読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

LDK with Baby(晋遊舎ムック)LDK特別編集号を2017年1月に購入!感想とレビュー

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170116113005j:plain

女性に人気急上昇中のLDKという雑誌をご存知ですか?

実際に商品をテストして紹介している女性誌なんです。

 

女性が気になる、化粧水・シャンプー・クレンジング・オールインワン化粧品・ハンドクリーム・ファンデーション等を検証や取材でテストした結果を紹介してくれています。

 

この雑誌、昨年から人気がうなぎ上りで、私も電車の中刷り広告でちょこちょこ知っていてかなり気になっていました。

なかなか本屋に立ち寄る機会がなっかたので、読んだ事はなかったのですが、今年に入ってたまたま立ち寄れた本屋で見つけたのがこの「LDK wityh Baby」でした!

 

LDKの特別編集号として創刊されたみたいで、ベビー用品のありとあらゆる物をテストして辛口バイブル本といて書いてありました。

 

次男の出産から3年ぶりに赤ちゃんを迎えるわが家。

3年も間があくと育児用品も新しい物が出てきているし、改良されてより使い勝手がよくなっているだろうし、ここまで色々テストしてくれていたら安心して商品選びができそう、とぱらぱらと中身を見ただけでも参考になりそうな物ばかりだったので、即決で買いました。

 

LDK wity Babyの気になったポイントを紹介しますね。

 

良い事も悪い事も正直に書いてあるテストするベビー雑誌は「LDK with Baby」で決まり!

三人目以降育児ブログランキング

今回の特集号で特集されていた内容は、

 

1 ベビーボディーソープベストランキング

  市販のベビーソープ22商品をテストした結果を、保湿&洗浄力、使用感、コスパ

  別にランキングで紹介していました。わが家が愛用しているベビーソープも上位に

  ランクインされていて一安心。

 

2 ベビーカーと抱っこ紐特集

  赤ちゃんとのお出かけにかかせないベビーカーと抱っこ紐。

  ベビーカーは選び方のポイントから、両対面別、両対面オート4輪、両対面式軽量

  オート4輪、両対面式2輪、シート切替両対面式、3輪バギー、背面式、B型別に

  紹介しています。

 

  抱っこ紐編では、定番のエルゴベビー、腰ベルト式、横抱きができる腰ベルト式、

  1万円前後で買える腰ベルト式、スリングラップ別に紹介しています。

 

3 ベビー用品辛口バイブル

  紙オムツ、おしりふき、粉ミルク、哺乳瓶等の赤ちゃんのお世話グッズをテストし

  て使い倒した結果を紹介していました。  

 

4 お部屋作りのベストアイディア

  赤ちゃんを迎えるにあたって、家族みんなが気持ちよく安心して過ごせる様なお部

  屋作りを紹介しています。人気家具のIKEA(イケア)、無印良品、ニトリで実際に

  読者さんのご自宅をプチリフォームされていましたよ。

 

5 特別付録「テストする女性誌がぶっちゃけて答える産前・産後の真実146」

  私この付録につられて購入したといっても過言ではないです。

  2回の妊娠・出産を経験してきましたが、そんな経産婦でもとっても役立つ1冊で

  す。ビギナーママならなおさらではないでしょうか。

 

f:id:cmayumama:20170116113427j:plain

 

感想

長男が産まれて母親暦5年ですが、全ての育児用品を使い倒すまで使うなんて出来ません。お店で何となく良さそうかなと思って買ってみて、良かったら続けるって感じでこれまで使っていました。

 

LDKのベビー雑誌はすごいです!読者に変わって市販品を使い倒して比べてくれます。

良い事も悪い事も包み隠さず載せているところが評価高いです。

 

3児の母になる私も知らない商品が多く、とても参考になりました。

 

特に、ベビーカーとひとくちに言っても、こんなにも種類があるなんて全くしりませんでした。

わが家にあるベビーカーはコンビの両対面別ベビーカーですが、親戚からのお下がりをもらったので、一からベビーカー選びをした事がありません。

そのベビーカーを使っていた親戚の子も今では小学校6年生なので、12年前の物です。大事に使ってきた証拠なんですが、スムーズに押せない所と荷物を入れるカゴが小さいのがイマイチ。

この雑誌を読んでいたら3人目でベビーカーを買い替えようかなと思ってきました。

もし買い替えるとしたら昨年12月に新発売した「ピジョン ランフィエフ」がおすすめです。

オート4輪の軽量タイプの対面式ベビーカーで、段差もラクラク乗り越えられるし、対面時も曲がりやすい、操作性の抜群さと5kg台の軽量化で持ち運びもラクラクなところ。

 

         

Pigeon(ピジョン) Runfee ef(ランフィ エフ)両対面式ベビーカー【あす楽対応】

 

これから育児用品の購入を検討されている新米お母さんから、買い替えを考えている3人目を妊娠中の私の様な経産婦さんママまで、みんなに役立つ雑誌だと思います。

 

楽天ブックスでも購入できます。

送料無料です。

 

 

よかったら参考にしてください。

 

三人目以降育児ブログランキング