
3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

5年間使い続けているベビーボディーソープ「Atopita(アトピタ)保湿全身泡ソープ」の本音レビュー

経産婦ワーキングママのマタニティライフ

f:id:cmayumama:20170116131817j:plain

 

わが家では長男が赤ちゃん時代からこの丹平製薬の「Atopita(アトピタ)全身泡ソープ」を使っています。

赤ちゃん用の泡タイプのベビーソープです。

体はもちろんですが、髪の毛も洗える全身用のベビーボディシャンプーです。

 

写真のボトル容器(350mL)は、わが家が約5年間愛用している物なので、ご覧の様にかなり出世していますが、まだまだ現役で使えます。

3人目もこの容器で使い続けていく予定ですし♪

 

普段は右に映っている詰め替えよう(2袋入り)を西松屋で購入する事が多いです。

2つで1100円前後です。

 

Atopita(アトピタ)保湿全身泡ソープをわが家が5年間もリピートしている理由。トラブル知らずの肌に!

三人目以降育児ブログランキング

長男が産まれたばかりの新生児の時は、この泡で出てくるボディソープではなく固形の赤ちゃん石鹸を使っていました。

固形石鹸を選んだのは、何となく赤ちゃんに優しいイメージがあったので。

 

産まれてしばらくはベビーバスで沐浴をしていて、

毎回石鹸を泡立ててから、顔、体、髪の毛の順に洗っていました。

この時は里帰り出産だったので、実母と協力して沐浴させていました。

どちらかが石鹸を泡立てて、もう一人がそれを受け取り洗うようにしていました。

 

だけど、沐浴の洗い方がまずかったのか、キレイに汚れを落とせていなかったのか、

長男は生後2週間くらいからまるでニキビみたいな赤い湿疹が両頬にたくさん出来てしまいました。

 

もう私と母はビックリして、ネットで原因や解決方法を調べましたが、どの方法もうまくいかず、結局皮膚科を受診しました。

先生からは「乳児湿疹」と言われました。

また赤ちゃんは汗をよくかくから顔もしっかり石鹸やボディソープで洗っても大丈夫な事、洗顔後やお風呂上がりは保湿をしっかりしてあげる事を教わりました。

 

長男をお世話して初めて知りましたが、赤ちゃんの肌ってぷるぷるのやわやわ、すべすべで頬ずりしたくなるイメージありませんでした?

私も全くその通りのイメージをもっていましたが、赤ちゃんの肌は結構乾燥肌なんです。

調べてみると、赤ちゃんは生後3ヶ月を過ぎると皮脂の分泌量が減少し始めて、皮脂膜が作られなくなるため、水分量が減るそうです。

だから赤ちゃんは乾燥肌にはりやすく、肌トラブルをくり返しやすくなるんですね。

 

そこで、固形石鹸だと家に戻ってから一人でお風呂に入れる時に使いつらいので、片手で出せて泡立てる必要のない泡タイプのベビーボディソープにしました。

 

ベビー用品売り場でたくさん並んでいるボディソープの中から、次のポイントが気になってアトピタを選びました。

 

1 くり返す赤ちゃんの肌荒れに

2 うるおい補給成分配合

3 泡タイプの全身ベビーシャンプー

4 洗いながら保湿ができる

5 @コスメの口コミ評価が5.3

 

アトピタの商品名もアトピー肌の赤ちゃんにも優しく使えそうなイメージで目に入りました。

 

実際に泡を出したらこんな感じです。

f:id:cmayumama:20170116134854j:plain

 

 

このブログでも紹介した「LDK with Baby」のベビーボディソープの特集でもこのアトピタはテストされていて、22商品中、保湿は第2位、洗浄力は第11位でした!

 

保湿タイプなだけあって、保湿力は抜群の商品です。

 

kodakusan-mama.hatenablog.com

 

実際に、長男もアトピタ泡ソープを使いだしてから、顔の肌トラブルは全くなくなりました。

皮膚科の先生に教えてもらった様にお風呂上がりは毎回、オムツ交換の時も気になった時には保湿クリームを塗ってあげる様にしました。

 

人気のアトピタブランドは、日焼け止めクリーム、ボディクリームなど赤ちゃん用品をラインアップ!

全身ボディソープや入浴剤、UV クリームにリップクリームまで、赤ちゃんのお肌にあったアイテムを多数揃えています。

 

f:id:cmayumama:20170116140504p:plain

f:id:cmayumama:20170116140519p:plain

 

 

楽天市場でも購入できますよ。

 

 

三人目以降育児ブログランキング