3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

赤ちゃんや子どもの肌あれや乾燥肌で悩んでいるママ必見!おすすめのボディソープを教えます

【スポンサーリンク】

赤ちゃんの肌って、柔らかくて、ぷにぷにで、もちもちで、すべすべで何一つトラブル知らずのずっと触っていたいイメージを持っていませんか?

私も長男を産むまでは全くそのイメージしかありませんでした。

 

以前の記事「5年間使い続けているベビーボディソープの本音レビュー」でも書きましたが、長男が生後2週間後から頬全体ににニキビのような赤い湿疹がでました。

 

そこでネットで調べて色々試してみましたが、いっこうによくならず、結局皮膚科を受診し、乳児湿疹と言われました。

 

肌荒れの原因は、皮脂の分泌の多い赤ちゃんの顔をしっかり清潔に汚れを落とせていなかった事と保湿が出来ていなかった事でした。

赤ちゃんの肌をしっかりとスキンケアしてあげないと、将来アトピーになってしまうかもしれないよ、とまで言われました。

 

新生児の赤ちゃんの顔をゴシゴシ洗うわけにもいかないので、石鹸もあまりつけずにガーゼをお湯で濡らしてなでてあげる程度にしか洗えていなかったのが悪かったみたいです。

 

また、赤ちゃんは生後3ヶ月を過ぎると皮脂の分泌が減少して、皮脂膜が作られなくなるので、肌の水分量が減ってしまい、カサカサの乾燥肌になりやすくなります。

 

そんなデリケートで敏感肌の赤ちゃんの肌をトラベルから守るためには、日頃のスキンケア対策がとっても重要になります。

ポイントは、「保湿清潔(洗浄力)

 

そして、赤ちゃんが使う物なので低刺激の成分で薬は極力使いたくないのが本音です。

 

赤ちゃんの肌荒れ・乾燥対策用品としてクリームや石鹸等ありますが、今回はお風呂で使うベビーボディソープを紹介したいと思います。

 

ベビーボディソープ2017保湿力・洗浄力抜群なおすすめランキングベスト3はコレ!

三人目以降育児ブログランキング

 

第1位

Atopita(アトピタ)保湿全身泡ソープ(丹平製薬)

@コスメ 口コミ評価:☆5.3

 

 

 

 

 

 

 

特徴:

・保湿タイプだけあって保湿力はバッチリ!

・全身に使える泡タイプのボディソープ

 

この商品、わが家も5年間愛用しています。

使い始めてから長男・次男は肌トラブル知らずです。

 

   

第2位

ママ&キッズベビー全身シャンプーフレイチェ(ナチュラルサイエンス)

 @コスメ 口コミ評価:4.9 

特徴:

・保湿力は市販のベビーボディソープの中でもトップレベル

・泡立ちが弾力泡で、使用感も洗い心地もよい

・ 洗浄力はいまいち

 

第3位 

キューピー全身ベビーソープ(牛乳石鹸)

@コスメ 口コミ評価:☆4.0

  

 特徴:

・保湿力と汚れ落ちのバランスが抜群

・洗いあがりのつっぱり感もありません

・全身に使える泡タイプのボディソープ

 

ベビーボディソープ「アトピタ」の実際に購入した口コミレビューをまとめ

わが家も愛用しているアトピタのボディソープ。

実際に購入した人の口コミや感想、レビューをまとめました。

 

______________________________________________________________________________

Gさん (30代)

泡タイプで使いやすい。

しっかりニキビ等を防げて乾燥もしないです。

家族みんなで使っています。

 

Aさん (20代)

子どもに使っています。

これ1本で髪も体も洗えていいですね。

肌も保湿されるし、敏感肌の子どもにも使えていいです。

 

Kさん (30代)

娘の肌が乾燥で多少赤くなっていたのが気になっていました。

プロペトといてステロイド剤を毎日塗っていましたがよくなりませんでした。

そこで、アトピタに変えて使い始めて2週間がたちますが、すべすべとまではいいませんが、肌の乾燥が落ち着きました。

少しずつ赤みも改善していっています。

娘にあっているようなので、このまま続けていきたいと思います。

______________________________________________________________________________

 

保湿力を感じて使い続けている方が多いようです。

私もその一人です。

 

赤ちゃんや子どもの肌荒れや乾燥が気になるお母さん、

一度試してみてはいかがでしょう?

 

三人目以降育児ブログランキング