3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

ノンカフェインでも美味しいコーヒー♡2017年ベスト5!妊娠中や授乳中でも安心して飲めるよ

【スポンサーリンク】

妊娠中でもやっぱりコーヒーが飲みたい〜!

って妊婦さん多いんじゃないかな??

 

私もその一人なんですが、妊娠中ってカフェインをなるべく取らない様にしようと思って、毎日子どもと一緒に麦茶や牛乳(たまにお湯 笑)だけではもう飽きてしまいます。

コーヒーを飲む事が習慣でない方もたまには気分転換に飲みたいなって時ありますよね?

 

そんなマタニティに朗報!

妊娠中でも安心して毎日飲めるノンカフェインのコーヒーがたくさんあります!

 

そこで、妊婦さんや授乳中ママが摂取しても影響のないノンカフェインでも風味を損なわず美味しく飲めるスーパーやコンビニで手に入る商品を中心に5つ紹介します。

 

ノンカフェインコーヒーで、香り・味・コスパが抜群な商品はこの5つ!

第1位

オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー(マウントハーゲン)

容量:100g

購入価格:1371円

1杯あたり:27.4円

                f:id:cmayumama:20170121032837p:plain

楽天市場で(星☆4.58)やAmazon(星☆4.4)での評価レビューがめちゃめちゃ高いです!

ヨーロッパやアメリカで特許を取っているドイツCR3社の天然液体二酸化炭素によるカフェイン除去法により、カフェインを取り除いているそうです。

この方法によりローストされたコーヒーが生み出す香りや味が損なわずほとんどそのまま残せるようになりました。

コーヒー通の舌も満足させるコーヒーとしてかなり評価の高いカフェインレスのコーヒーです。

 

この商品の楽天市場の最安値ショップはこちら!>>>

 

 

 

第2位

ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス(ネスレ)

容量:80g

購入価格:1365円

1杯あたり:34.1円

 

                f:id:cmayumama:20170121034103p:plain

楽天市場(星☆4.59)、Amazon(星☆4.1)と高い評価の商品です。

自然の水だけを使う独自の製法でカフェインを97%カットしています。

香りが豊かで酸味もあり、スッキリ飲める、コスパも良いとのレビュー感想が多いです。

 

この商品の楽天市場最安値ショップを見る!>>>

 

 

 

第3位

デイカフェ コモド ドラゴン ブレンド(スターバックス)

容量:250g

購入価格:1339円

1杯あたり:53.2円

 

f:id:cmayumama:20170121035011p:plain

スターバックスの通販や店舗で購入できます。

楽天市場やAmazonでは取り扱いがありませんでした。

店舗では注文もできるので、一度飲んで見て気に入ったら購入してみるっていうのもいいかもしれませんね。

 

 

 

第4位

スティック カフェオレ やすらぎ カフェインレス(ブレンディ)

容量:7本入り

購入価格:268円

1杯あたり:38.3円

          f:id:cmayumama:20170121035348p:plain

この商品、私の愛飲しています♡

牛乳で割って飲んでも美味しいし、もちろんそのままでも美味しいです。

スティックタイプなので、職場にもおいてるし。

いつも利用しているスーパーやドラックストアにも売っているので買いやすいのもマルです。

私は大入りの21本入りをいつも買っています(500円弱です)。7本入りよりお得です。

 

 

第5位

おいしい カフェインレスコーヒー ドリップ(UCC)

容量:8杯

購入価格:398円

1杯あたり:49.7円

                f:id:cmayumama:20170121035814p:plain

苦みもなくすっきりしていて飲みやすいドリップタイプです。

8杯分で試してリピートしたい方には50杯分の大入りもあります。

楽天市場の最安値ショップだと、1杯約35円になりますよ〜!

 

50包入り楽天市場最安値ショップ情報!>>>

 

 

デイカフェ、カフェインレス、ノンカフェの違いって何?

・デイカフェ:もともとカフェインが含まれているものからカフェインを抜いたもの

・カフェインレス:カフェインが少し含まれているもの

・ノンカフェン:もともとカフェインが全く含まれていないもの

 

ノンカフェインはもともとカフェインが全く含まれていませんが、カフェインレスやデイカフェは少しだけカフェインが含まれています。

ですが、カフェインが残っていても数%なので、妊婦さんでも安心して飲めます。

 

まとめと感想

マタニティは食べ物や飲み物の制限や気をつける事が多くて、

「なんで妊婦だけ〜!!」って思う事もいっぱいありますが、

そんな妊婦さんに寄り添ってくれる商品もたくさん世の中にはあるんですね。

ありがたいです。

 

何だかこの記事を書いていたら無性にコーヒーが飲みたくなってきました。

f:id:cmayumama:20170121041004j:plain

私が愛用しているカフェインレスのコーヒーです。

牛乳たっぷりでいただきま〜す♡

 

f:id:cmayumama:20170121041116j:plain

 

本日もお読み頂きありがとうございました。