3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

ジャネット・ジャクソンが50歳で第一子を出産。高齢出産で子どもを授かった有名人まとめ

【スポンサーリンク】

アメリカの人気歌手ジャネット・ジャクソンさんが50歳で第一子となる男の子を今月1月3日に出産しました。

出産前から「50歳妊婦」として注目を集めていたジャネットさん。

幸いにも安産だったようで男の子の名前は、「エイサ」と名付けられました。

 

ジャネットさんは2012年に9歳年下のマナさんと結婚。

2016年4月にワールドツアーの中断を突然発表し、「新しい家族をもうける事を計画しています」と報告しました。

50歳という年齢だけに、代理母に出産を任せるのでは?との噂されましたが、妊娠は本当で、昨年の10月には米メディアの取材に応じ、大きなお腹を披露した事でも話題となりました。

 

まだまだいる!高齢出産でママになった世界のスター達

日本産婦人科学会によると、「高齢出産」の定義は35歳以上の初産婦

 

<高齢出産を経験した世界的スター>

 

☆世界の歌姫「マライア・キャリー」

42歳:男の子と女の子の双子を出産

 

結婚3年目の記念日に出産したマライア。

最高の結婚記念日になったでしょうね!

 

ポップスの女王「マドンナ」

38歳:第一子となる女の子を出産

42歳:第二子出産

 

日本国内でも高齢出産を経験した有名人はたくさんいますよ!

坂上みきさん 53歳でママに

f:id:cmayumama:20170122231949p:plain

ラジオのパーソナリティーやナレーターとして活躍されている坂上みきさん。

47歳の時に12歳年下のニュージーランド男性と結婚。

その6年後の53歳の時に第一子となる男の子を出産。

 

53歳での妊娠出産は、芸能界でも異例で、多くのニュースで取り上げられていました。

 

 

ジャガー横田さん 45歳で男の子を出産

f:id:cmayumama:20170122231859p:plain

女子プロレスラーのジャガー横田さん。

43歳の時に医者の木下博勝さんと結婚。不妊治療を続けて高齢出産を目指していましたが、妊娠につながらず一度中断。そんな時に自然妊娠し、45歳でママになりました。

 

 

永作博美さん 39歳と42歳で出産

f:id:cmayumama:20170122231752p:plain

いつもかわいらしくって、年齢不詳な女優の永作博美さん。

映像作家のご主人と結婚し、39歳の時に第一子となる男の子を出産。

その3年後の42歳の時に第二子となる女の子を出産しています。

 

 

モデル 梨花さん 38歳で男の子のママに

f:id:cmayumama:20170122231655p:plain

トップモデルの梨花さん。

いつみてもかわいいですよね。

そんな梨花さん、壮絶な出産を経て38歳で男の子のママになりました。

 

実は長男の出産時期と同時期だったので、勝手に親近感を持っていて、

梨花さんのブログ毎日チェックしていました。

アップされる息子君がかわいくて♡

 

今はハワイで息子君とくらしているとか。

生活に憧れます。

 

モデル SHIHOさん 35歳で女の子のママ

f:id:cmayumama:20170122231559p:plain

産後2ヶ月でマイナス10キロの減量に成功し、美しい体型に戻った事でも話題になったモデルのSHIHOさん。

SHIHOさんは35歳の時に女の子を出産。

実は長男と数日違いでお産したSHIHOさんの事も一方的にママ友の様に親近感。

ブログもよくみてました。

同じ時期に産んで、かたや10キロもの減量に成功しモデル体型に戻ったママと、

育児疲れでやつれていくママ・・・。

ヨガを取り入れてるみたいだから、3人目出産後はヨガしてみようかな?

 

 

神田うのさん 36歳で出産

f:id:cmayumama:20170122231455p:plain

モデル、タレント、プロデューサーの顔を持つ、うのさん。

なかなか子宝に恵まれなかったようですが、36歳の時に女の子を出産。

「こうのちゃん」の愛称としてうのさんブログにも育児の事も書かれていますよ。

 

 

お笑いタレントのなるみさん 43歳で出産

f:id:cmayumama:20170122224638p:plain

2015年の12月に43歳で男の子を出産されたなるみさん。

結婚14年目での待望の妊娠で話題になりました。

 

 

菅野美穂さん 37歳でママに

f:id:cmayumama:20170122230227p:plain

俳優の堺雅人さんとスピード婚でも話題となった菅野美穂さん。

第一子となる女の子を37歳の時に出産しています。

1年後には「砂の塔」で主演を演じていましたが、その当時はまだ授乳中だったとか。

すごい!ハードな女優業の仕事と育児を両立していて尊敬です。

 

まとめ

今回調べてみてあらためて芸能界には高齢出産を経験している方が結構いました〜!

しかも第一線で活躍されている方が多くて、仕事と育児を頑張って両立しているんだろうなと、同じ働く母としてとっても刺激になります!

芸能界でも出産したら引退なんて昔の話で、今では産休や育休をとって仕事復帰している方たくさんいますね。

子育てしながら仕事を続けている皆さんにこれからも注目です。