読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

抱っこひも2017年版おすすめ人気ランキング!2人目、三人目で買い足すならコレ!

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170201132529j:plain

みなさん、どんな「抱っこひも」使ってます〜?

 

私は長男を妊娠中に、友達の先輩ママから「エルゴが疲れなくて楽でいいよ〜」って聞いて、エルゴの事を調べてみたら購入者のレビュー評価が高くて、機能的で、疲れにくい腰ベルト式に惹かれて、1人目出産前にエルゴベビーを購入しました。

 

出産前は、抱っこ紐は赤ちゃんとのお出かけの時に使うのかな〜ってプレママは思っていましたが、産後はお出かけはもちろんですが、おんぶしながら家事したり、抱っこして寝かせ付けする時にもとっても重宝しました!

抱っこ紐があると育児がぐ〜んと楽になって、赤ちゃんと過ごす時間が幸せになりますよね!

1人目マタニティママさんで、まだ抱っこ紐をどうしようかなって迷っているなら、どれか1つ用意しておくといいと思いますよ。

 

わが家は5年以上前にエルゴを購入して以来、いまどきの抱っこ紐事情を知らないので、三人目を迎える前に、

 

・どんな種類があるの?

・どんな商品が実際に売れているの?

・新生児から使える?、いつまで使える?

 

などなど、気になる点も交えながら、

通販のレビューや育児雑誌で人気の抱っこ紐をランキング形式でご紹介します!

 

1番人気の抱っこ紐は「エルゴベビー」断然オススメの腰ベルト式5選!

第1位

エルゴベビー(腰ベルト式)

f:id:cmayumama:20170201140601p:plain

やっぱりかあ〜という感想ですが、やっぱりです!(笑)

こんなにエルゴが人気になった理由はどこにあるんでしょうか?

 

エルゴが人気の3つの理由

①バランスよく支えるから疲れにくい

肩ベルトだけで支えているのではなく、腰ベルトもフィットしているので、肩と腰に重さが分散出来るので、格段に楽です。

最新のシリーズでは、肩ベルトが後ろでクロス出来るので小柄なママさんにも楽に抱っこが出来る様になりました。

        f:id:cmayumama:20170201141308p:plain

 

②デザインや色が豊富で好みのものを選べる

エルゴは、デザインや機能の違いで、約30種類もの商品を扱っています。

だから自分が欲しいタイプを見つけやすいですよ。

 

③大柄のパパも使えるサイズ感

おすすめの身長は152〜198㎝のため、大柄のお父さんでも使えます。

最近はパパが抱っこ紐で抱っこしている姿、よく見かけますよね。

わが家の主人もよく抱っこしてくれていました。

 

さらに、「ベビーウェストベルト」がエルゴベビー・ベビーキャリアに標準装備されています。

抱っこやおんぶの時に不安のあるママさんにも安心です。

使い方の動画です↓↓↓

www.youtube.com

 

最新のエルゴベビーには、新生児から付属品を使わないで前抱き抱っこが出来る様になりました。私が買ったときは、「インファントインサート」という付属品を使わないと新生児は前抱き抱っこできなかったので、最新型はすごいです!!

 

しかもこのインファントインサート、結構やりにくかったです(苦笑)

それがなくても新生児から使えるのはいいですよね。

 

最新型エルゴベビーを正規店で購入する>>>

 

 

第2位

コンビ ジョインEL-E(腰ベルト式)

f:id:cmayumama:20170201143357p:plain

2016年2月に新登場したコンビの腰ベルトタイプの抱っこ紐です。

 

おすすめポイント!

①適度にやわらかい素材で、持ち運びしやすい軽量620g!

 

②2つのホールド機能ついていて、おんぶのときは「ホールドカバー」、抱っこのときは「ホールドベルト」で安心。

f:id:cmayumama:20170201143724p:plain

 

③新生児の時は、別売りのインサートが必要。インサートなしなら、首すわり(4ヶ月頃〜)から使える。

 

コンビジョインEL-Eを楽天市場で購入する>>>

 

 

第3位

ベビージョルン ベビーキャリアONE+(腰ベルト式)

f:id:cmayumama:20170201144525p:plain

 

日本人向けに開発されたモデルです。

両肩、両脇の各2カ所と腰ベルトの5カ所を留める必要がありますが、

肩ベルトを外さなくても赤ちゃんを下ろせる使い勝手のいい抱っこ紐です!

 

おすすめポイント!

①コートや上着を着たまま赤ちゃんを下ろせる5カ所のバックル付き

 

②おんぶで前から後ろに回す時もしっかりしていて安心!

 

③新生児から3歳まで長く使える

 

④赤ちゃんをしっかりホールドしてくれる安心の作り

 

付け方の動画です↓ 

www.youtube.com

 

 

ベビービョルンベビーキャリア ONE+を楽天市場で購入する>>>

 

 

第4位

アップリカ コランCTSクロスフィット(腰ベルト式)

 

f:id:cmayumama:20170201145909j:plain

 

 

ヨコ抱きもできて、ベビーカーにドッキングできる腰ベルト式の抱っこ紐です。

 

www.youtube.com

 

おすすめポイント!

①「クロスフィット」が背中とお尻をしっかり支えてくれるから、姿勢が安定します

f:id:cmayumama:20170201150839p:plain

 

②「サポートハーネス」が赤ちゃんをしっかりホールドしてくれて、抱っこやおんぶが安心

f:id:cmayumama:20170201150949p:plain

 

③使わない時はコンパクトに腰に収納!

f:id:cmayumama:20170201151049p:plain

 

④新生児から3歳まで使える

 

⑤アップリカのベビーカー「ラクーナ」とドッキングできる!

 

youtu.be

アップリカ コラン CTS クロスフィットを楽天市場で購入する>>>

 

 

番外編(スリング)

 

スリングのよさは、手軽に使えて赤ちゃんも落ち着くところ。

コンパクトにたためるので持ち運びもグッド!

 

①ベッタ キャリーミー!プラス

f:id:cmayumama:20170201151816j:plain

 

肩ひもの長さを4段階で調節できます。

約250gと超軽量なので、外出するときも便利です。

新生児から11.3㎏まで簡単に抱っこできますよ〜

 

ベッタ キャリーミー!プラスを楽天市場で購入!>>>

 

 

②ティーレックス カドルミーリバーシブル

 

 

ニット素材だから、手足が動かせて赤ちゃんも楽々。

ママとの密着度が抜群なので、安心感&フィット感は問題なし。

リバーシブルで2倍嬉しい♪

 

カドルミーリバーシブルを楽天市場で購入>>>

 

 

人気の抱っこひもはホールド感が抜群!2本目なら手軽なスリングもおすすめ!

最新の抱っこひもについて売筋を調査してみましたが、どれも私が買った5年前より進化していてびっくり〜!!

新生児からも別売りの付属品を買い足さなくても高さ調節だけで使えたり、赤ちゃんを安心して抱っこやおんぶできる様に安全ベルトが標準装備されていたり、使い勝手や安全性はさらにアップしていました!

 

抱っこひもは、赤ちゃんのお世話では毎日の必需品って言ってもいいくらいよく使います。

なので、抱っこひも選びも慎重に自分に合ったものを選びたいですよね。

 

わが家はエルゴを持っているので、今気になる抱っこ紐はスリングタイプの簡単なタイプです。

保育園の送迎時にさっと使えそうだからいいな〜って思いました。

通販でもすぐに買えそうなので、産後様子をみながら必要なら買い足そうかなって思っています!