
3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

3、5歳兄弟育児中の三人目マタニティーのストレス解消方法!

第三子妊娠〜出産

f:id:cmayumama:20170207111454j:plain

上の子の子育てしながらの妊娠生活は、大変だよねって想像していましたが、やっぱり大変な事が多いです〜^^;

(上の写真ほどストレスで爆発はしてませんが・・・笑) 

 

妊娠中は、胎児が大きくなっていくにつれて、母体の体も変化していきますし、その時期毎にお母さんの不調も異なってきますよね?

 

一般的に、妊娠初期だったらほとんどの妊婦さんが経験するつわり(悪阻)があります。気持ち悪くて一日中寝てる、食べれない、しんどい、頭痛がする・・・本当ツラいですよね。

 

中期以降になるとどんどんお腹が大きくなっていって、貧血や便秘にもなりやすくなるし・・・。なにより体が思う様に動かしにくくなっていくのも大変です。

 

また、妊娠がわかってからは、感染症なんかの病気にかからない様に気をつけたり、栄養バランスを考えて食べる物にも気をつけたり・・・と自分の体をいたわりたいものの、上の子がいればゆっくりもしていられないのも現実!!

 

そりゃ、イライラしてしまうのも仕方ないと思います。

(私もよくイライラしちゃうので気持ちがよくわかります)

 

我が家の旦那さんは日頃からよく手伝ってはくれるんですが、こちらのやって欲しい事と違うと、ついついイラっとしてひと言きつく言ってしまったり(夫婦喧嘩まではいきませんが^^;)・・・イライラしちゃいますよね?

 

けど、これってお腹の中の赤ちゃんにも上の子供達にも私にも悪影響だろうな、と思うとなんとかストレス解消したい!!ですよね?

 

そこで、今回は私が実際にやっているマタニティーのイライラ解消法を3つご紹介します^^

 

2人兄弟育児中に私が実際にやっている妊娠中のイライラ解消法!

①ネットショッピング

産まれてくる赤ちゃん用に洋服を見にいきた〜い管理人ですが、妊婦になるとフットワークがいまいち(妊娠していなくても腰が重い方です^^;)になるし、人混みは避けたいし・・・となると、やっぱりネットでの買物が一番です!

 

私が使っている子供服のオススメサイトは、

Carry On:ブランド子供服のフリーマーケット【キャリーオン】

f:id:cmayumama:20170207105417p:plain

 

ブランド子供服のフリーマーケットのサイトです。

 

取り扱いブランドは、こんな感じで↓↓↓、けっこう多いです

f:id:cmayumama:20170207105710p:plain

 

サイトも見やすくて、「サイズ」、「ブランド」、「カテゴリー」から検索できますよ。

好きなブランドがあれば、一度覗いてみる価値ありです!

 

先週またまた大好きなGAP BABYで、赤ちゃん用の女の子の洋服5点くらい買物しましたー!ぜーんぶ買っても5000円しなかったです。(ラッキー!)

商品は良品だったので、自宅にいながらでも希望の商品が買えたのでとっても大満足しています♡

 子供ってすぐ大きくなるから、フリマで十分!!

 

 

 

②録画しておいたドラマをみる

主人も私もドラマは好きでよく見てますが、長男が産まれてからリアルタイムで見る事がなくなりました。

子供の寝かしつけをしていると自分も寝落ちしちゃうんで^^;

それで、子供が出来てからは見たい番組は録画して見る様になりました。

 

週末はお昼寝しない(平日は保育園でお昼寝して帰ってくるので)ので、その分夜は早めに寝てくれるので、その後主人と二人で撮り溜めしたドラマを見る事が多いです。

 

今クールは、「東京タラレバ娘」、「A LIFE〜愛しき人〜」なんか、視聴率いいみたいですよね!

 

私が注目しているドラマは、これ↓

f:id:cmayumama:20170207104218p:plain

香里奈さん主演の「嫌われる勇気」(フジテレビ 木曜日 10時〜)

 

原作の「嫌われる勇気」を読んだ事があって、とっても面白かったから♪

 

 

ドラマでは、香里奈さんが刑事役って事で、原作をどういうふうにリメイクしているのかも気になります!!

 

 

③マンガを読む

これはちょっと時間がある時によくしてますが、スマホでマンガを読んでます。

マンガもスマホで見る時代ですね〜^^

 

それこそ今クールのドラマで原作が漫画の番組は、

「東京タラレバ娘」

f:id:cmayumama:20170207103152p:plain

視聴率も好調みたいですね!

7巻まで出ているそうで〜す

 

書籍で読みたい方はこちらをどうぞ↓↓↓ 

東京タラレバ娘 1-7巻セットを楽天ブックスで購入する!>>>

 

「突然ですが、明日結婚します」

f:id:cmayumama:20170207103521p:plain

突然ですが、明日結婚します 1-7巻セットを楽天ブックスで購入する!>>>

 

その他には、

「君はペット」

「ラブホの上野さん」

「ホクサイと飯さえあれば」

 

なんかがそうですね〜。

気になるドラマの原作を漫画で読んでも面白いと思いますよ〜

 

スマホだったら、子供がお昼寝中や子供が遊びやテレビに夢中になっている時なんかに、ちょこっと読みができるし、本当いい息抜きです^^♪

 

 

3人目妊娠+2人兄弟の子育て中のストレスをぶっ飛ばせ〜!!

ストレスがたまる、イライラするのは仕方がない!と思います。

そのままにしておくのは、周りにとっても自分にとってもいい影響はないと思うので、何とか自分なりの解消法をみつけたいですよね。

それが私の場合は、ネットショッピングだったり、ドラマをみたり、漫画を読んだりする事で、スカッとしています^^

 

後は子供達とのやり取りの中でいっぱい笑う事かな。

思いもよらない事を言ってきたり、やってみせたり・・・

いつも笑わせてもらってます^^

ありがとう。

 

長いマタニティー生活を少しでも前向きに楽しく過ごせるといいですね♪