読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

楽天ブックス4.4の高評価「マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド」本音の感想レビュー

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170214090510j:plain

 

我が家には3歳と5歳になる男の子が二人います。

主人と3人目が欲しいねって話になった時、次は出来れば女の子がいいよね〜♡となり、赤ちゃんの男女の産み分けに興味を持ちました。

 

赤ちゃんの性別は男性の性染色体であるX染色体とY染色体で決まる事は知っていました。

「女の子が欲しかったらX染色体が卵子と受精すればいいんでしょ〜♪」ってぐらい。

 

じゃあ、どうやったら男子や女子のを産み分けが出来るのか?、全く知りませんでした。

上二人の時は、産み分けしようなんて思ってもいなかったので。

 

そこで、女の子の産み分け妊活をしてみる事で夫婦合意しました^^

 

そこから、まず産み分けに関しての情報収集。

私も主人も知識ゼロなので、勉強する事からスタート。

 

インターネットでもいっぱい情報が出てきましたが、本でも勉強したいと思い、楽天ブックスやAmazonで産み分けの本を調べました。

 

そこで出会ったのが、「マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド」です。

楽天ブックスではレビュー評価4.4、Amazonではレビュー評価4.0とどちらでも高く評価されていました。

 

そこで、早速購入して読んでみましたので管理人の本音の感想をご紹介します!!

 

本当にわかりやすい!実践しやすい!赤ちゃんの産み分け本だよ!!

【感想1】充実した内容なのに、わかりやすくて読みやすい!

ウサギさん夫婦が、2人目妊活で産み分けにチャレンジするという設定で、マンガ形式で書かれていて、補足で詳しい解説が載っています。

妊娠の仕組みや男女の性別を決めるY染色体とX染色体の特徴の違い、排卵サイクルや性交の仕方によって膣内環境も変わる事・・・等々知らない事がたくさん載っていてとっても勉強になりました。

なのに共働きで時間があまりない私でもあっという間に読めました^^

 

あと、ウサギさん夫婦のやり取りが面白くって、思わずクスって笑ってしまいます。内容が内容なだけに下ネタも多々ありますが、女性でも抵抗なく読める内容でした◎

 

【感想2】内容が実践しやすい

男の子が欲しい場合と女の子が欲しい場合の実践方法が書かれています。

産み分けの基礎についてそれまでに書かれているので、すーっと内容が理解しやすかったです。

男女の産み分けが医学的根拠に基づいて書かれていてとっても納得できました。

その方法自体が、家で実践出来るものばかり!!

女の子はタイミングをつかむのが難しいと思うので、そのときは病院で正確なタイミングを教えてもらう事も出来るそうです。

個人的には女の子の方が産み分けが難しいのでは?と思いましたが、この方法を実践すると男女とも約80%の成功確率だそうです。

成功率100%ではありませんが、何もしないよりは希望の性別を授かる事が出来るかも!?と思うと、実践したくなる様な方法でした。

そのくらい取り組みやすい方法です。

 

【感想3】産み分け妊活の夫婦の会話のきっかけになると思う

産み分けは女性だけの努力では成立しません。

男性にも協力してもらわないと成功しません。

普段から夫婦生活や妊活について、フランクに話せる関係が理想だろうなと思っています。ただ、なかなか自分から話にくいって時もあると思いますが、この本を話のきっかけのツールに使ってもいいんじゃないかな?と思いました。

忙しいご主人でも読みやすいと思いますし、内容はしっかりしているので、勉強にもなるし!

「ねえねえ、産み分けの本買ってみたんだけど、わかりやすかったよ〜。

男の子と女の子の産み分けの方法も具体的に書かれてるし。あなたも読んでみて〜」って渡してみるのはいかがでしょうか?

共通の話題が出来るので、「こんな感じでチャレンジしてみない??」って話になるかもしれませんよ。

 

「マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド」感想まとめ

産み分けの事なって全く知らなかった管理人ですが、この1冊あればかなりの知識を収集できるのでは!と思いました。

そのくらい内容に満足です。

さらに読みやすいので、忙しい夫婦でも勉強出来ると思いますよ^^

少しでも赤ちゃんの産み分けに興味のある方、一度読んでみる価値ありの1冊です!

 

「マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド」を楽天ブックスで購入する!>>>

 

 

〜合わせて読みたいおすすめ記事〜

↓↓↓

【口コミまとめ】『マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド』ネットでの評価は?>>>

「マンガでわかる男女産み分け完全ガイド」を監修した杉山力一さんってどんな人?>>>