
3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

娘と一緒にお菓子や料理作りがしたい!クッキングトイなら手軽で楽しそう♪

経産婦ワーキングママのマタニティライフ

f:id:cmayumama:20170221104215j:plain

もうすぐ第三子にして娘が誕生予定のアラフォー妊婦です。

 

私、娘ができたらお菓子やお料理を一緒にしたいな〜って思っていました♡

母から娘に教える第一歩って感じがしませんか〜?

そんな憧れを抱いていた私も、三人目にして女の子を授かりました!

神様ありがとうございます^^

 

ここ連日、娘が産まれたらやってみたいと事を記事でアップしておりますが、今回は「娘と一緒にお菓子と料理を楽しく作りたい」編です(笑 勝手に連載風に書いております)

 

私自身が母から初めて教わった料理は、小学校4年生の時に「カレー」でした。

その頃包丁の持ち方や野菜の切り方を教えてもらい始めて、料理作りに興味を持っていた私は、母にお願いしてカレーの作り方を始めて教えてもらいました。

材料の切り方、炒め方、ポイントなんかを聞いた記憶があります。

それを自分なりにノートに書き留めて、オリジナルのレシピノートを作っていました。

それから料理作りやお菓子作りに興味がどんどん涌いてきて、オムレツやドーナツ、シュークリームを一緒に作りました。

 

今となってはとてもいい思い出です。

こんな事が我が子ともできたらいいな〜と思っています☆

 

男の子も今の時代、台所に立って料理を身近なものにして欲しい願いはありますが、女の子の方がやっぱり興味を持って一緒に楽しくできるんじゃないかな〜と思っています。

だからこそ、今回の女児妊娠は私にとって、とっても幸せなんです^^

 

三度目の妊娠で念願の女の子を授かった私が実践した産み分け方法を知りたい方はこちら>>>

 

遊びながら一緒に楽しくお菓子や料理が作れるクッキングトイがすごい!

 

本格的にお菓子や料理を一緒に作ろうと思ったら、小学校に入ってからになるのかなと思うと、小さい時代にできるお菓子作りって、材料を混ぜたり、型抜きしたり、デコレーションを一緒にしたりくらいなんかな??と思っていました。

 

そういえば、会社の子持ちの先輩が退職する時に、退職の記念品として子供向けのクッキングトイを贈った事があるなと思い出して、調べてみると多数の商品がヒットしました。

 

マカロン、たい焼き、パン、グミ、アイス、チョコレート、綿あめ、餃子、そばまで。

You Tubeにその使い方をアップしていて、みていると簡単でしかも本格的なんです!!

 

例えば、こんなにかわいいドーナツも作れます!

www.youtube.com

 

こんな感じだったら、小さい子でも楽しくお菓子作りができそうですよね^^

 

そこで、楽天市場・ヨドバシカメラ・トイザラスで人気のおススメのクッキングトイをご紹介します。

 

人気のおすすめクッキングトイ5選はこれだよ!

 ①くるくるチョコレート工場

 

名前の通り、溶かしたチョコレートを型に流し込んでクルクル回すだけ。

かわいいクマの立体チョコなんかができます。

くるくる クッキングトイ くるくるチョコレート工場を楽天市場で購入する>>>

 

②わたあめ屋さん

 

あめ玉や砂糖で作るわたあめです。

好きなあめ玉でできるところがいいですね!

割り箸をクルクル回して、出て来たわたあめを絡める様にして取れば、わたまめの出来上がり〜。縁日でしか食べれないわたあめが家で簡単に作れて食べられますよ〜

わたあめ屋さんを楽天市場で購入する>>>

 

 ③ごはんで和スイーツ

 

ごはんから作れるおだんごレシピと白玉粉から作れる本格的な大福レシピまで、これ一台でつくれちゃいます。

材料を専用容器に入れて、よく混ぜて、電子レンジで加熱後、さらにダマがなくなるまで混ぜるともち生地作りの完成です。あとは、好きな様にアレンジしたらいいんですよ。

f:id:cmayumama:20170221114952p:plain

こんな感じのおもちが作れるみたいです。

ごはんで和スイーツを楽天市場で購入する>>>

 

④おうちでカンタン みんなdeアイス

 

ジャラートやシャーベットなど3種類のアイスが作れるキッドです。

材料を入れたらスイッチを押すだけ。全自動なので、あとは待つだけ。

自宅で本格的な無添加アイスクリームができますよ。

おうちでカンタン みんなdeアイスを楽天市場で購入する>>>

 

 ⑤〜おうちでラーメン屋〜 極麺づくり

 

ラーメンまでクッキングトイでできる時代なんですね〜

この麺づくりを使うと、ラーメンから餃子の皮まで作れます。

かなり本格的です!

おうちでラーメン屋 極麺づくりを楽天市場で購入する>>>

 

クッキングトイなら小さな女の子でも楽しくお菓子や料理が一緒に作れそう!

本格的なクッキングトイに、大人の私がハマってしまいそうですが、これなら小さな子供でも安全で簡単にお菓子作りや料理が楽しめそうですよね。

 

小さい頃から料理が身近だと大きくなっても一緒に台所に立って自然に作れる様になるんじゃないかな〜?と願っています。まずは興味を持ってもらうきっかけ作りになったらいいですよね。

 

f:id:cmayumama:20170221121108j:plain

これ、去年のクリスマスに子供達と一緒に作ったアイスケーキです。

みきママのレシピ本を真似して作ってみました。

(テーブルのシールだらけが恥ずかしいですが・・・次男のシワザです)

 

アイスケーキ、子供達に大ウケでした〜

 

男の子も楽しく一緒にお菓子作りしていましたよ〜♪

 

娘ちゃんとは何を作ろうかな〜♪♪ 

 

私が三人目で念願の女の子を妊娠出来た方法をこっそり公開・・・>>>

 

〜合わせて読みたいおすすめ記事〜

娘とお揃いのかわいい洋服を着ての散歩が叶う♡おすすめ通販サイト>>>

3人目が女の子と判明した時からピンクやフリフリの洋服を着せたい!と妄想中>>>