
3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

二人目、三人目を産み分け妊活しようか考えているあなたへ。37歳の私が挑戦した理由

【スポンサーリンク】

      f:id:cmayumama:20170214042410j:plain

そろそろ2人目、3人目を考えているママさん、パパさん、

「次はできれば男の子(もしくは女の子)がいいな〜♡」

と赤ちゃんの性別への希望はありますか?

 

私は、一人目と二人目の時は、「どっちでもうれしいな」と思っていました。

結果、男の子二人に恵まれました。

結婚当初より子供は3人欲しいと話していた我が夫婦。

そろそろ三人目をどうしようかと話になった時、主人と希望の性別ってある?という話になりました。

 

旦那さんは男の子は二人は欲しいと思っていた人。

私は一人は女の子を育ててみたいと思っていた人。

 

三番目の話になった時に、初めてお互いの気持ちを話したんです^^

そして二人が同意した事が、

「次はできれば女の子がいいね〜」

でした。

       f:id:cmayumama:20170222060723j:plain

 

そこで、我が家の「三人目女の子産み分け妊活」がスタートしました!

 

とは言っても、産み分けをした事もないし、方法もまったく知らなかったので、まずは書籍やネットで情報収集をしながら、男女の産み分けを実践された方のブログや日記、体験談のサイトを探して読む様になりました。

 

調べていると、私と同じ様に二人目や三人目を産み分けしようかと考えている方産み分けに興味はあるけどチャレンジしようか悩んでいる方が結構いる事を知りました。

 

私も初めから何の不安や疑問もなく、やってみようと思ったわけではないので、その方達の気持ちとてもよくわかります。

 

・男女の産み分けってそもそも可能なの?

・病院へ行かなくても在宅でできる方法はあるの?

・成功率ってどのくらいなの?

・主人が協力してくれるか分からない

・希望通りの性の赤ちゃんを残念ながら妊娠出産できなかったら気持ちの整理ができるか自信がなくて不安

 

私たち夫婦は、産み分け妊活を始める前に十分に話し合って、お互いの気持ちを確認した上で産み分けに挑戦しました!

こちらの記事で我が家の産み分け妊活への心構え(ポリシー)についてまとめています

産み分け方法に挑戦するか悩んでいるあなたへ。出来る事から始めてみませんか? 

 

今回は37歳の私がどうして三人目を産み分けしてみようと思う様になったのかについうてお話します。

もし今あなたが産み分けにチャレンジしようか悩んでいるなら、少しでも気持ちが楽になって解決の糸口になればと願っています。

 

第三子は女児希望!アラフォーで産み分け方法にチャレンジしたわけ

やらないで後悔するよりやって後悔する方があとあと引きずらないと思ったからです!

       f:id:cmayumama:20170222095324j:plain

                    ↑↑↑

やっぱり挑戦しておけばよかったー!ってこんな風になりたくなかったんですね。

 

産み分けの仕方を徹底的に調べた私と旦那さんは、希望の性別を妊娠できる確率をあげる方法=産み分けがあるなら、やってみてもいいんじゃない!という結論になりました。

 

産み分け方法は100%の確率で成功するわけではありません。

この道の専門の先生の著書にも書かれていますが、男女の産み分け方法を実践して希望の性を妊娠する確率は約80%と言われています。

妊娠の延長上に産み分けがあるという感じです。

まずはこの事実を理解しました。

 

さらに、産み分けの仕方は男の子の場合と女の子の場合で違います。

特に大切な、排卵周期や排卵日と性交のタイミング、精子の数、性交の仕方など異なりますし、タイミングの日以外は避妊したり禁欲だったりします。

 

そうすると普通に妊娠する時より妊娠できる機会が減ってしまうのも事実です

この事もよく理解しました。

 

この2点を理解した上で、私たち夫婦が産み分け妊活を実践していく3つの方針を決めたんです。

①三人目はできれば次男と三学年差となるようにしたい

②三学年差を逃したら産み分けは辞めて妊娠する事に集中する

③30代で3人目を妊娠出来なかったら、4人の生活を楽しむ

 

もともと三番目は次男と三学年差希望でした。

なんとなく学年があいてしまうのが嫌だったので。

とは言っても希望通りにならなかったら、産み分けはあきらめて妊娠出来る様にする事を優先しようと決めました。

そして、もし30代で三人目を授からなかったら4人の生活を楽しもうという事まで話し合いました。

 

女の子を妊娠するまでズルズル産み分けにこだわって、妊娠すら出来なかった!!!って事にはなりたくなかったので、ある程度の期限を決めたのはよかったと思っています。

 

そこで、実際に3人目を女の子

 

希望で産み分けに成功された方のブログで紹介されていた教材を購入し、産み分け妊活を始めました。

この教材には特典として女の子を妊娠できるまでメールでのサポートがついているのがとってもよかったです!不安やこんな時どうすの?って事を質問するとすぐにお返事がもらえて、前向きに取り組めました!

            f:id:cmayumama:20170222100241p:plain

 

私が実践した女の子産み分けの詳細を知りたい方はこちら>>>

 

 

妊活を初めて1年くらいで妊娠が発覚。

そして妊娠6ヶ月目でお腹の中の赤ちゃんは「女の子」と判明したんです!!!

 

     f:id:cmayumama:20170222102200j:plain

 

三人目女の子妊活を実践しての感想

本当にチャレンジしてよかった!と思っています。

結果女の子を妊娠できたので、尚更嬉しかったです^^

でも、もし三人目も男の子でもやっぱり嬉しかったと思います。

三兄弟の母になる覚悟もしていたので!

産み分けは夫婦の協力が必要です。

お互いが同じ気持ちでいる事が大切だと思います。

ですので、産み分け妊活を始める前に産み分けをなぜやりたいのか、いつまで続けるのか、妊娠できなかった時はどうする等を十分にお二人で話をするといいと思いますよ。

幸せな家族計画となりますように♡

f:id:cmayumama:20170217140843p:plain

 

〜合わせて読みたい記事〜

3人目は絶対女の子を妊娠したい!実際に成功した異性の産み分け方法をこっそり教えます>>> 

産み分け方法に挑戦するか悩んでいるあなたへ。出来る事から始めてみませんか?>>>