
3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

成長サプリで偏食の子どもでも身長が伸び体が丈夫になった方法とは?

【スポンサーリンク】

牛乳や野菜の嫌いな偏食の子どもでも身長が伸びて、体も丈夫になった!!

子どもの成長期応援サプリを取り始めて、いつも一番前だった息子が身長がぐ〜んと伸びて、熱を出して保育園を休む事がなくなった方法を教えます!

 

子どもの成長サプリってどうなの?

子ども時代からサプリメントを取る必要ってあるの?

基本は食事でしょう!子どもの頃からサプリメントに頼るって母親としてどうなの?

 

            f:id:cmayumama:20170301113913j:plain

私も最初はそう思っていました。

 

基本は食事から栄養を取れるように、バランスのよい料理を作る事がとっても大切だと思っています。

だから、子どもや家族の健康の事を考えて献立を立てて、野菜を食べやすい様にわからないくらい細かく刻んだり、見た目を楽しくかわいく工夫したりと頑張って作って食卓に並べても、子どもが食べてくれないと何の意味もありません。

 

(頑張って作ったのに、今日も食べてくれなかった・・・。)

 

と、ガッカリするとともに、あの子本当に栄養取れているのかしら?ととても心配になります。

 

あなたがこのブログを読んでくれているという事は、もしかして私と同じ様にお子さんに好き嫌いがあって、栄養がちゃんと取れているのか、成長に影響しないかを心配されているからではないでしょうか?

 

でも、本当に子どもの成長の事を考えて、バランス良く栄養が取れる方法があったんです!

 

それは、子どもの成長期に必要な5つの栄養素と13種類の成分が抜群の比率で配合された『こどもの成長期応援サプリメント』です!

しかも美味しいんです!!

 

1日2粒取るだけで体が丈夫になって背が伸びた方法を知りたい方はこちら!>>>

 

 

あらためまして、2人の男の子を育てながら3人目を妊娠中のワーママ、イシイ マユです。

このブログを訪問してくださりありがとうございます。

             f:id:cmayumama:20170222094328p:plain

 

実は我が家の5歳の長男、牛乳嫌いで野菜が苦手。

クラスでも身長は一番小さくて、体調を崩してよく保育園を休む事が多かったんです。

 

     f:id:cmayumama:20170228111359p:plain

ですが、この『子どもの成長サプリ』を飲むようになって、本当に体が丈夫になり、身長もぐーんと伸びました!

 

今からあなたに偏食の我が子でも、風邪を引かなくなるくらい体が丈夫になり、身長も伸びてクラスでも大きい方になった方法を3分以内でお教えしますので、集中して読んでくださいね。

 

あなたも一度は考えた事ありませんか?

  • 幼稚園や保育園の発表会でお友達と並ぶと、「うちの子、周りのお友達と比べてあんなに背が低かったんだ」と思った事はありませんか?
  • 成長曲線内で成長しているけれど、同じ年齢の同性の標準身長や標準体重よりも低くて軽いのよねと思った事はありませんか?
  • お友達と一緒に遊んでいる我が子と他の子の体格をつい比べてみている自分がいませんか?
  • 周りのお友達は急に大きくなったけどうちの子は・・・と感じた事はありませんか?
  • 子どもの身長の伸びや体重の増加が悪くなってきたなと悩んではいませんか?
  • 幼稚園や保育園ではなんでも食べて完食して帰ってくるのに、家では好きな物しか食べてくれなくて困っていませんか?
  • 好き嫌いがあって好きな物しか食べてくれないから、栄養面で成長に影響しないか心配だなと悩んでいませんか?
  • 食が細く体も華奢な我が子。成長に必要な栄養素がしっかり取れているんだろうかと心配ではありませんか?
  • 身長が低い事を気にしている我が子がかわいそうと思った事はありませんか?
  • 風邪をすぐ引くし、熱もすぐ出る。体調を崩しやすいのは、偏食が原因で必要な栄養がしっかり取れていないからではと悩んでいませんか?
  • 偏食で好きな物しか食べてくれず、食材を小さくカットしたり、見た目を工夫したりしてもうまくいかない・・・。これ以上どうしらたいいのか悩んでいませんか?

 

実はこの悩み、私も同じでした。

我が家の長男は体は小柄で、身長も小さく整列の時はいつも一番前でした。

しかもこれまで3回の入院経験があり、体調もよく崩して保育園も休む事が多かったんです。

だから、体が丈夫に健康になってくれて、体格も大きくなってくれたらいいのに!とずっと願っていました。

          

        f:id:cmayumama:20170301104928j:plain

 

それには子どもの成長に必要な栄養素をしっかり取る事がとっても重要だったんです!!

 

これは、子どもの成長期に必要な成分がしっかり配合された成長サプリを取る事で可能になります。

 

長男は離乳食を食べていた頃は、出された物は何でも食べてくれていたんですが、大きくなるについて、好き嫌いがはっきり出てくる様になりました。

野菜と牛乳がとっても苦手で、保育園では頑張って食べて帰ってくるんですが、家では全く見向きもしません。

 

ある時、義理の両親が遊びに来て偏食している息子を見て、

「野菜は食べないし、牛乳は飲まない。○○君のお父さんは、泣いてでもオエっとなってでも食べさせられていたんだよ。頑張って食べてごらん。」と言っていました。

 

義理の母は、出された物は何でも食べなさい!という方針で子育てをしてきた人。

主人に子どもの頃の話を聞くと、泣いてでも食べさせられていたそうです。

 

そんな食育方針の義母からしたら、孫の偏食は気になって仕方がないと思います。

私にも「この子本当に好きな物しか食べないのね。栄養大丈夫なの?だからこんなに頻繁に熱は出るし、小柄なんじゃないの?」

と言われる始末。

 

母親としての役目をちゃんと果たせているの?

子どもにはちゃんと何でも食べれる様に育てなきゃだめじゃない!

とチクチク言われている様で、とっても辛い気持ちになりました。

 

      f:id:cmayumama:20170301110004j:plain

 

私だって、やれる事はやっている!

 

子どもが野菜を嫌う理由は、見た目や食感、味が気に入らない事

だから、見た目で分からないくらいに細かく刻んだり、型抜きで見た目を可愛くしてみたり、子どもと一緒に料理をしたり・・・。

 

だけどそれでもうまくいかなくて・・・。

どうしたらいいの?って私だった思っているのに。

 

いっその事、義母の様に無理矢理にでも食べさせた方がいいの?

だけどそれで返っていっそう野菜嫌いになったり、食べる事自体を嫌がる様になったら元も子もない・・・。

どうしたらいいんだろう・・・と解決の糸口を見つけられないまま、モヤモヤした気持ちでいました。

 

そんな時たまたまネットで見つけたのが、偏食で身長が低くく心配していた我が子に、成長サプリを飲ませ始めてみるみる身長が伸びた事を書いていた働くお母さんのブログでした。

その方のお子さんは小学校低学年の男の子で、就学前から好き嫌いが多くて野菜は全般的に苦手。

食事を工夫して頑張ってみたけどうまくいかなくて、体調をよく崩して保育園をよく休んでいたので、仕事との兼ね合いが大変だったそうです。

また、クラスの男の子の中で一番背が小さくて、いつも整列では一番前だった息子の成長を心配して、ある成長サプリを飲ませ始めたらぐ〜んと背が伸びて、今ではクラスの中でも真ん中より高めになったそうなんです!

体も丈夫になって今ではサッカークラブに入り、スポーツ少年になり毎日元気に過ごしているそうなんです!

      

      f:id:cmayumama:20170301111239j:plain

 

それをみた時、「これだ!!」

食事で取れない栄養は、それ以外の方法で補ってあげたらいいんだ!

 

今まで食事で何とかできないかと思い試行錯誤試してみたけれど、どれもうまくいきませんでした。

サプリメントや栄養補助食品といった食事以外の物に頼る事にどこか抵抗があって。

母業がちゃんと出来ていない証拠じゃないかとか、何か後ろめたい気持ちがあったんです。

 

だけど、いくら栄養の事を考えて献立を立てても、必要な栄養素を食事で全て取れる訳ではないし、成長に必要な成分が取れていないかもしれない。

身長が伸びる・体が大きくなる成長期はとっても大切。

その時期にしっかり栄養が取れていなかったら、体が大きくなるチャンスを逃してしまっている事になるんじゃない!?

それこそ本末転倒じゃないか!!と思う様になったんです。

 

子どもの成長に必要な栄養素をサプリで補う方法もあるんだ!やってみよう!と強く思いました。

 

           f:id:cmayumama:20170222104924j:plain

 

数ある子どもの成長サプリ、何を選んだらいいの?

そこで、子どもの成長サプリについて徹底的に調べました。

昔から「牛乳をたくさん飲んだら背が伸びる」ってよく聞くし、「野菜をたくさん食べたら風邪ひかない」って私自身も親からよく言われていました。

その両方が苦手な息子には、どんなサプリがいいんだろう?

 

骨を作るカルシウムが牛乳にはたくさん含まれているから、カルシウムがいいんじゃないかな?

そのままの野菜は苦手だけど飲みやすく味が工夫された子どもの青汁だったら野菜の栄養素がたくさん入っているしどうかな?

と思い、ネットで評価の高いカルシウムの商品と子どもの青汁を購入してみました。

 

子どもの青汁は子どもにあげる前に私が試飲して味を確かめました。

味は確かに飲みやすく美味しかったので、子どもに出してみると、

見た目の色に引いてしまい飲んでくれませんでした。

 

            f:id:cmayumama:20170228140439j:plain

 

カルシウムの商品はお菓子のラムネの様にカリカリ食べる物で、子どもはお菓子感覚で喜んで食べていました。

ただ、入っている成分と言えばカルシウムがほとんど。

私が探しているのは成長期に必要な栄養素がバランス良く取れる物だったので、私が求めている商品とは違っていました。

 

そこでもう一度子どもの成長に必要な栄養素とは何なのだろうと調べ直しました。

 

確かに成長期に必要な栄養素にはカルシウムやビタミンもありますが、その中でも今一番注目されている成分の『アルギニン』が実は重要という事がわかりました!

         

      f:id:cmayumama:20170301113731j:plain

 

アルギニンは、体の中で作る事のできる非必須アミノ酸ですが、子どもはまだ十分な量のアルギニンを合成する事は出来ません。

そのため食事で補ってあげる必要がありますが、食品の中でアルギニンが多く入っている鶏肉でも1日に約300g食べる必要があります。唐揚げにすると5〜6個。この量を子どもに食べさせるのって大変ですし、これだけでお腹いっぱいになってしまって栄養のバランスどころではないですよね?

 

では、どうやって足りないアルギニンを補えばいいのでしょうか?

ここでおすすめなのが『子どもの成長サプリ』です。

 

たくさん種類のある成長サプリの中からどれが本当に効果的なサプリなのか悩むところだと思います。

 

そこで、実際に低身長で悩んでいた息子さんにアルギニン配合の成長サプリを飲ませて、身長が12センチも伸びた方が実践していた成長サプリがあったんです。

 

この成長サプリだ!と思った矢先に主人と食育方針でトラブルに!

この成長サプリを子どもに試してみたい事を主人に相談したんです。

そしたら主人からは、「まだ小さいのに成長サプリ?ご飯で何とかできないの?子どもに甘いんじゃない?俺が子どもの頃なんて泣きながら食べさせられてたんだよ。もうちょっと何とかしたら?」

と言われたんです。

 

      f:id:cmayumama:20170301114347j:plain

 

主人の言い分もよくわかります。

まずは食事が第一だって事も。

そして、自分はイヤイヤながらに食べさせられてきた経験がある事も。

 

だけど私ご飯作りに対して手を抜くなんて考えてもないし、今までと同じ様にまずは食事で子どもや家族には栄養を取ってもらいたいと思っている事、私なりに出来る範囲で努力はしてきたけどなかなか食の改善まで出来なかった事を主人にぶつけました。

 

数日間平行線が続きましたが、主人も私の気持ちを分かってくれて、渋々承諾してくれました。

ただし、その成長サプリの商品でダメだったら、成長サプリに頼るのは止めて欲しいという条件付きで。

 

条件付きでもまずは試してみないとわからないと思い、すぐにネットから注文しました。

 

いざ購入して子どもの反応を確認するまでは不安でした

購入して、子どもの反応を確認するまではとっても不安でした。

私はいいと思って買いましたが、子どもが気に入って飲んでくれないと意味がありません。

とにかく一口飲んでもらうまでは気が気でなりませんでした。

 

もしこれを気に入ってくれなかったら、次どうしたらいいのかわからなかったし・・・。

 

商品が届くまでの間は、ただただ気に入ってくれる事を願うばかりでした。

 

             f:id:cmayumama:20170301133356p:plain

  

商品が届いて、いざ私が試飲。

お菓子感覚で食べられるタブレットタイプなんですが、

本当ラムネ菓子の様にカリカリ食べられます!!! 

 

肝心のお味は・・・

『やばい!これ美味しい!!!』

 

味もヨーグルト味でとっても美味しくて、これだったら子どももお菓子感覚で喜んでくれるに違いないと確信しました。

 

そしてその日の夕食後、子どもにこの成長サプリを出してみたんです。

子どもはやったーお菓子が食べれる〜ととっても喜んでくれました!

 

いざ一粒食べて、

『カリカリしてて美味しい!お母さんまだある?』

と言ってくれたんです!

2粒なんてあっという間に食べてしまいました^^

 

心の中で「よっしゃー」って思いながら、ガッズポーズを何回も何回もしました。

          f:id:cmayumama:20170301114844j:plain

仕事から帰ってきた主人にも、子どもが喜んで食べてくれた事をすぐに報告しました。

 

「へーよかったね。まあ、本当に効果があるかどうかはわからないけど」

とそっけない返事でしたが、続ければ変わるのではないかとこれまでとは違う手応えを感じていたので、期待してその日から毎日1回2粒を渡して食べさせる様にしました。

 

それからしばらくたったある日、

「そういえば最近、○○(長男)は保育園休んでないな。熱もしばらく出てないし。体が丈夫になってきたんかな。」

と主人から言ってきました。

 

そうなんです!!

 

成長サプリを飲み始めてから一度も保育園を休んでいません!

鼻水や咳は出ても、熱まで出る事はなくなりました。

今までだったら、鼻水や咳が出ると、決まって熱が出て数日間続く日が多かったのに・・・。

だから私も主人も子どもの病気のために会社を休む事が本当に少なくなりました^^

これ、子どもがいる共働き夫婦にとってはとっても助かります!

          

         f:id:cmayumama:20170301133214j:plain

 

「ねえ、成長サプリを毎日取らせているのもいいのかもね!」

とすかさず私が主人に言うと、

「ああ、そうだね。これだけ元気な姿を見ると、飲ませててよかったね!続けてみてもいいんじゃない?

何か最近、お前も子どもの好き嫌いの事でガミガミ言う事もなくなったし、イライラしなくなったし、いいんじゃない?飲ませても。」

 

やったー!!ありがとう!!!

初めは成長サプリに否定的だった主人からこんな言葉が聞けるなんて・・・。

嬉し過ぎて飛び上がりたい程でした。

やって本当によかったと心の底から思えました。

         

       f:id:cmayumama:20170222102200j:plain

 

そして、先日行われて保育園の発表会で舞台に立つ長男を見て驚きました。

以前は我が子を見つけるのに、背の低い男の子を探していましたが、クラスのお友達の中で真ん中くらいの背の高さになっていたんです!!

 

        f:id:cmayumama:20170301123638g:plain

 

主人と

「あんなに背が高くなってたんだ〜。うれしいね♪」

と二人とも大きく成長した息子の姿に目を細めていました。

 

成長サプリを取り出して、本当に体が丈夫になり、大きくなったなと実感しています!

 

子どもの野菜と牛乳嫌いは相変わらずですが、こちらは時間をかけてでも少しずつ食べられる様に親としてしっかりやって行きたいと思っています。

 

偏食がなくなっても成長期の間は、この成長サプリを子どもには飲ませていきたいと思っています。

 

そこで、私が息子に取らせている成長サプリをご紹介します。

 

その成長サプリは『せのびと〜る』です。

 

             f:id:cmayumama:20170301133356p:plain

 

1日2粒で必要な成長成分が取れる成長サプリって?>>>

 

 

最初見た時は、成長サプリって何?、本当に効果があるの?と思いました。

でも調べてみるうちに「これなら試してみる価値あるかも!」と思えるサプリがせのびと〜るだったんです。

ちょっと商品名がふざけてる?(笑)って初め見た時思ったんですが、中身は大まじめ!!

 

この成長サプリ、成長期に必要な量のアルギニンはもちろん入っているし、筋力やスタミナアップのカギとなる必須アミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシン(BCAA)も配合されています。

私が調べた範囲では、アルギニンと必須アミノ酸の両方が入っている成長サプリはこの商品しか見つかりませんでした。

また、ボーンペップやカルシウムといった成長に必要なその他の成分もバランスよく入っています。

 

他の成長サプリは粉末を水や牛乳に溶かして飲むドリンクタイプがほとんどですが、このサプリはラムネ菓子の様なタブレットタイプなので、ドリンクを作る手間や片付けの手間もいらず、いつでもどこでも食べられます。

 

味が7種類もあり、どれも子どもが好きな味ばかりなので、飽きずに続ける事ができるんです!さらに、食事では取りにくい栄養素を効率よく摂取できるから、結果、体が丈夫になるし背が伸びるみたいです!

 

1日たった2粒で成長期に必要な栄養成分がギュッと凝縮されたキッズサプリって?>>>

 

 

「せのびと〜る」で本当に伸びるの?

私の息子以外にも、「せのびと〜る」で背が伸びた、体が丈夫になったという口コミがtwitterで話題です。

 

 

私は子どもの成長を実感できたから確信できます。

「せのびと〜る」を取り続ければ子どもは大きくなるし、体は丈夫になる事を!!

 

年中に入ってから、急に「スイミングとスポーツクラブに入りたい!!」と言ってきた長男。

毎回楽しそうに元気いっぱいに練習している姿を見ていると、本当に体が強くなったな〜と感じます。

以前の様に他の子と比べて、うちの子ちっちゃい・・・なんて比べる自分もいなくなったし。

悩みがひとつ消えました!

 

子どもの成長や偏食等に悩んでいるお父さん、お母さん。

食事にプラス成長サプリの「せのびと〜る」を取らせてあげるだけでいいんです。

 

数ある成長セプリの中でも、この「せのびと〜る」は、

「1日2粒で必要な成分が取れる!」

「お菓子感覚で食べられる!」

「7種類もの味があり、飽きずに続けられる!」

 

だから結果的に背が伸びるし、体も強くなるんです。

 

ここから私なりの「せのびと〜る」のおすすめポイントをお教えします

①成長期に必要な栄養成分がギュっと濃縮されているから、1日2粒でいいんです!

成長に必要なアルギニンを始め、3種類の必須アミノ酸にボーンペップやカルシウムがバランス良く入っています。

この栄養素が1粒にギューっと濃縮されているから、1日2粒でも必要な量が十分取れるんです。

 

②カリカリと噛むタブレットタイプだから、手軽に食べられます!

他の成長サプリはドリンクタイプが多いですが、この「せのびと〜る」はラムネの様にカリカリと噛むタブレットタイプ。

粉末を水や牛乳に溶かす手間はいらないし、片付けの必要もありません。

いつでもどこでも食べられるので、食べ忘れもないですよ。

お菓子感覚なので、1日2粒なんてあっという間にたべちゃいますよ。

 

③初回購入84%OFFで始められます。

 定期コースだと、初回価格が通常より84%とかなりお得に始められます。

2回目以降もずっと10%オフで購入できます。

また、今なら7種類の味からランダムで6粒のサンプルがついてくる特典付きですよ。

 

どうですか?これならあなたのお子さんも続けられそうな気がしませんか?

 

ここまでお話してきましたが、私もあなたと同じ様に、好き嫌いのある息子の成長や健康の事で悩んでいました。

だけど、この成長サプリを取り始めて、本当に体が丈夫になったし、チビ助だった息子が周りのお友達と比べても見劣りしないくらいに大きくなったんです。

 

最後に二つだけ注意して欲しい事があります。

 

まず、初回購入に限り84%オフで購入できるのは定期コースだけです。

1回限りの通常購入は、割引なしの定価となります。

定期コースは6回の継続購入が必要となりますが、実際にサプリを取り始めて息子の変化を実感し始めたのは、開始後5〜6ヶ月経った頃でした。

成長サプリは毎日の食事で取れない成分を補なってくれる役割があるので、食事と同じ様に毎日取り続けて意味があります。

まずは半年続けてみる事をおすすめします。

 

もう一つ注意して欲しいのは、定期コースのこの特別価格や2回目以降10%オフで購入できるという特典はいつまで続くかわかないという事です。もしかしたら明日にでも終わってしまうかもしれません。

 

最後に、子どもは成長期を逃すと、身長を大きく伸ばす事ができません。

成長期が終わってから「あの時もっとこうしてあげればよかった・・・」と後悔しても遅いです。

お子さんが成長期の今だから、必要な栄養素がたっぷり入った成長サプリを一度試してみる事をおすすめします!

 

私と同じ様に子どもの成長で悩んでいる方はこちら!>>>