3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

「次は女の子が見たいわ!」のプレッシャー。異性の産み分け成功体験談

【スポンサーリンク】

        f:id:cmayumama:20170302120723j:plain

 

「女の子も見たいわ〜。お母さん」と何度も実家の母に言われ続けてきました。

 

私は兄妹の2人きょうだい。

母は娘がいてよかったと思っている人なので、私にも同じ思いをさせてあげたいらしく、長男を出産した後からよく言われる様になりました。

そして次男を出産してからはさらに言われる様になって、正直うんざりしていました

 

「私だって女の子欲しいけど、そんな親の都合のいいように選べる訳ないじゃない!好き勝手な事言って〜」ってずっと思っていました。

親が男女の性別を選ぶなんて。そんな奇跡みたいな事出来るの!?

次妊娠出来るかもわからないのに・・・。

 

自分の年齢や体力的な事、経済的な事を考えると子供は3人までが限界でした。

三人目で絶対女の子を妊娠できる方法なんてあるの???

 

そこで、主人ともたくさん相談して、三人目は女の子の産み分け妊活をしてみよう!となりました。

 

詳しくはこちらの記事で書いています↓↓↓

よかったら読んでくださいね^^

二人目、三人目を産み分け妊活しようか考えているあなたへ。37歳の私が挑戦した理由 

 

そこで、『自分達が出来る範囲で、自宅で出来て、より希望の性を妊娠できる可能性が高い方法をやってみよう!』という事になりました。

 

その産み分け方法を実践して、5〜6回目の排卵周期の時に妊娠が判明!

その後妊娠6ヶ月目で性別が女の子って分かったんです!!

 

我が家は希望通りの女の子を授かる事が出来ました〜〜〜!!!

 

今回は、実母からの産み分けのプレッシャーを跳ね退けながら、見事念願の異性を妊娠出来るまでの体験談をお話しようと思います。

 

周りからの勝手な赤ちゃんの希望の性別って重圧・・・。そんなストレスは気にせず妊活に集中しよう!

もしかしたら、家柄や義理のご両親から、「絶対、赤ちゃんは男の子(女の子)!」って言われている女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

もうそれこそすごいプレッシャーだと思います。

 

「孫はまだ〜?」とか「次は男の子(女の子)を産まなきゃね!」なんて言われたら授かるものも授からなさそうって思ってしまいます。

 

         f:id:cmayumama:20170301110004j:plain

 

私は実母から何度となく「女の子いいわよ〜。女の子一人くらいいたらいいと思うわ〜」って言われ続けてきました。

「そうだよね。私もそう思う〜。」と答えていましたが、内心は好き勝手な発現をする母に対して嫌悪感さえ抱いていました。

 

周りの声はプレッシャーでしかないです。

妊活のストレスの元。

気になるけど、出来るだけ気にしない事にしました。

 

だけど「女の子が見たい!産みたい!」は私の本心だったりもするんです。

 

だから、モヤモヤしたまま3人目の子作りをする事にためらいがあって、可能性があるんだったら!と思い男女の産み分けについて調べて、自宅で出来る方法を実践する事にしたんです!

 

3人目は絶対女の子を妊娠したい!実際に成功した異性の産み分け方法をこっそり教えます>>>

 

女の子の産み分けを実践してみての私の体験談

36歳で三人目の妊活をスタートしました。

 

        f:id:cmayumama:20170222104924j:plain

 

今回は始めて産み分けを実践してみることに!

自分達で調べられるだけ調べてみて、その中から出来る方法を選んで実践しました。

 

妊娠しやすい生活を心がけながら、基礎体温や排卵日を予測する計算サイト、排卵検査薬を使ってタイミングを取りました。

 

 女の子を妊娠するには排卵日と性交のタイミングがとっても重要なんです。

実践してみて感じた事は、妊娠するチャンスが減るからなかなか妊娠すらしない!!!

産み分けのせいなのか、私の年齢のせいなのか、生理が来る度に悩みました。

 

排卵検査薬を使っての体験談と感想はこちらの記事に書いています↓

よかったらどうぞ〜^^

妊活でロート製薬の排卵検査薬「新ドゥーテストLH」を使った体験談と感想>>>

 

もともと自分の年齢の事や出産後の子育てをする体力の事を考えると、37歳までに妊娠出産をしたい!と考えていました。なので、それまでに妊娠出来なかったら、産み分け妊活は諦めて、三人目を妊娠する事に集中しようと決めていました。

 

次が産み分けを試すラストチャンス・・・という時に妊娠が判明したんです!

 

その後妊娠10週目に突然の出血!!!

もうダメなんじゃないかなと不安を抱えながら病院へいきました。

お腹の赤ちゃんは大丈夫でしたが、安静を言われ、流産防止の薬を飲み始めました。

2ヶ月の安静生活が終わり、やっと安定期に入りました。

 

もう妊娠出来て、ここまで育ってくれただけで嬉しかったので、性別はどっちでもいいや、元気にうまれてきてくれさえすればと思っていました。

 

そして、妊娠6ヶ月目の検診の時に「女の子」と言われました!

もう飛び上がる程嬉しかったですー^^

仕事から帰ってきた主人にもすぐに報告して二人で喜びあいました!

 

         f:id:cmayumama:20170222102200j:plain

もちろんお互いの両親にも性別を報告。

あんなに女の子を切望していた私の母。電話口でガッツボーズでもしているのではないか!?っというくらいの嬉しいあまりのうわずった声。

うんざりって思った事もありましたが、やっぱり喜んでもらえると嬉しいです。

 

女の子の産み分け妊活を経験しての感想

希望の性の赤ちゃんが欲しいから、周りからのプレッシャーでどうしてもこの性の赤ちゃんを産まないといけないから、等理由は様々だと思いますが、産み分けって100%ではないんですよね。

希望の性を妊娠しやすくする確率をあげるための方法なんです。

実践してみて思った事は、禁欲や避妊をする時期があるので、普通に妊娠する場合よりも妊娠のチャンスを逃す事になります。

その事は十分に理解した上で、やらないで「あの時やっていたら・・・」と後悔したくなかったら、実践してみてもいいのではないかなと思います。

男の子だろうが、女の子だろうが、我が子はとっても可愛いんですけどね!

 

3人目は絶対女の子を妊娠したい!実際に成功した異性の産み分け方法をこっそり教えます>>>

 

f:id:cmayumama:20170217140843p:plain