
3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

三人目は女児希望!ママ友から女の子を妊娠出産したと聞くとモヤモヤします・・・

【スポンサーリンク】

      f:id:cmayumama:20170223095102j:plain

私達夫婦は、結婚当初から子どもは三人欲しくって、男の子は2人は欲しいと願っていました。

そして、結婚して翌年に長男を、その2年後に次男を出産しました。

2人の男の子育児に毎日バタバタ慌ただしい毎日を過ごしながらも、男の子の可愛さに癒される日々を送っていました。

 

だけどスーパーに買物に出かけたり、近所を散歩していてたり、保育園へ息子達をお迎えに行った時に、女の子を連れた親子を見ると、その可愛いフリフリの洋服に目を奪われたり、可愛く結われた髪の毛を見るとつい微笑ましく思ったりする自分がいたんです!

          f:id:cmayumama:20170221092316p:plain

 

そう、私は女の子のママになる事にずっと憧れを抱いていました。

 

『男の子2人は欲しい!』は主人の希望で、私もそれが実現できてとっても嬉しく思っているのは事実です。

だけど、一人は女の子を育ててみたい!、ピンクのフリフリの可愛い洋服を着せてみたい!、母娘旅行やランチに出かけてみたい!・・・と娘が出来たら!の夢はつきません^^;

そのくらい女の子のママへの憧れがありました。

 

友達から「元気な女の子を出産したよ〜」とか、

近所のママ友から「三人目妊娠したの。次は念願の女の子だった〜」

という報告を受けると、もちろん祝福はするけど、内心はとってもモヤモヤしていてジェラシーの塊でいっぱいでした。

 

その友達はそんなつもりで報告してくれている訳ではないとは分かっていても、女の子を妊娠出産したママからは優越感さえ感じていました。

もうここまでくると自分のひがみもすごいものだと思ってしまいますが、そのくらいネガティブオーラが出ていたかもしれません^^;

 

絵で表現するとこんな感じでしょうか?↓↓↓

(表現しなくてもいいんですけど^^;)

            f:id:cmayumama:20170301110625j:plain

だけど、これが理由で友達との関係が悪くなったり、ママ友のトラブルになるのもイヤだったので、外では出来るだけその話題になると平常心でいる様にしていました。

 

だからこそ、第三子の話を主人とした時にも「次は出来れば女の子が希望!」とう話をよくしていました。

主人も同じ気持ちだったので、我が家は三番目にして初めての男女産み分けを実践する事を選びました。

 

私が実践して念願の女の子を妊娠できた産み分け方法について知りたい方はこちら>>>

 

女児を妊娠出産したママ友に嫉妬している女の子妊娠希望のお母さんって結構いる!?

私自信も、『女の子が欲しい!』と希望して3人目の妊活を始めたんですが、すぐに結果が出た訳ではなく、なかなか妊娠すらしない日々を過ごしていました。

 

その間にも周りで、「女の子が産まれた!」とか、「女の子の洋服って選びの楽しいよね〜」の話を耳にする度に、モヤモヤしてくる自分がいました。

 

そこで、こんな事思うの自分だけ??自分ってどうなの?と思ってネットの掲示板を見てみたんです。そしたら、私と同じ理由で悩んでいるママの多い事にビックリ!!!

 

ほんの一例ですが、一部抜粋してご紹介すると、

『同年代の2人男の子のいるママ同士の一人が「三人目女の子ってわかったの〜!」というメールを送ってきたそうです。だけどそのメールを受けた方も以前から女の子が欲しいけど、経済的な理由から三人目は無理だと思うって事も話していたのに、なぜ私にわざわざ送ってくるの?ひどいと思いませんか?こんな事を思う自分が嫌です』

 

こういう趣旨の書き込みを結構みました。

確かにこんな事言われたら嫌だし、そんな事でモヤモヤする自分もイヤですよね。

共感しっぱなしで書かれている記事全部読んでしまいました。

 

読み終わって思ったんです。

 

解決方法はこれといってなかったんですが、

        f:id:cmayumama:20170301113731j:plain

こういう気持ちになるの私だけじゃなかった!

これを知っただけでも私の気持ちは楽になりました^^

 

次は女の子が欲しい!と願っているママへ。

もしかしたら、私以外にも『次は女の子が欲しい!』と願って頑張っているのに、周りの友達やママ友の『女の子を妊娠したよ〜!』や『女の子ってやっぱりいいよね〜』という会話を聞く度に傷ついて、嫉妬している自分が嫌になって、どうしたらいいの〜とモヤモヤしているママも結構いるんじゃないかなと思っています。

 

そういう事思っているの、あなただけじゃないよ!

私もそうだったし!

 

人間は感情の生き物なので、周りを羨ましいなとか妬んじゃうなんて仕方ないと思うし、悪い事ではないとも思います。

あからさまにそういう感情を表に出してしまうと、相手との関係がギクシャクしてしまうので、そこは気をつけないといけないだろうなとは思うけど。

 

だから、二人目や三人目の話になりそうだったら、その場をさっと離れてもいいだろうし、聞き流すっていうのもひとつだと思いますよ。

きっと皆さんそんな事でトラブルにはなりたくないでしょ?

 

また、二人目や三人目を欲しいと思っているけどなかなか授かれない家庭だってあると思うので、私はご近所ママや友達とも自分からは家族計画の話はしない様にしています。相手から話をふられたらしますけど。

デリケートな話だけに・・・。

 

今回はこれといった解決策をご提案できなかったんですが、『羨ましいと思ったり、嫉妬心を抱いてしまう事は自然な事だと思うし、あなただけじゃないよ』という事をお話したかったので、書きました。

ちょっとは気持ち楽になったでしょうか?

 

          f:id:cmayumama:20170225045716p:plain

 

 

〜合わせて読みたいおすすめ記事〜

37歳三人目で女の子の産み分け方法を自宅でチャレンジ!そのやり方は?>>>

3、5歳兄弟ママが37歳で女の子の産み分け妊活を実践しての本音の感想>>>