読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3人目妊娠中ワーママの妊活中♡子沢山主婦におすすめのブログ

待望の3人目を妊娠中のアラフォーワーママが、3人目妊活中・妊娠中に気をつけた事やおすすめのサプリメントや育児グッズを紹介するブログです。

オリヒロの葉酸も入ったチュアブルサプリ「鉄 Iron」って?

【スポンサーリンク】

       f:id:cmayumama:20170308111725j:plain

皆さん、妊活中や妊娠中だからこそ赤ちゃんの事や自分への栄養の事を考えてサプリメントを取っている方も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人です。

妊活中から葉酸は取っていたし、体が冷えない様に血流アップ目的で鉄分やビタミンB12を取っていたし、しょうが湯を飲んだりしていました。

 

いくつか服用した中で、今回紹介するのは、栄養機能食品オリヒロの『かんでおいしいチュアブルサプリ鉄』です。

これ、私が今回産休に入る時に会社の同僚からプレゼントされたものです^^

それまでこの商品の事、全く知らなかったんですが、食べてビックリ!!

 

めちゃくちゃ美味しいんです〜〜〜〜〜!!!

 

ブルーベリーエキス配合のミックスベリー味で、水なしでかんで服用できるチュアブルタイプっていうのもいいですね〜

しかも鉄だけでなく、葉酸・ビタミンB12・ビタミンB6・ビタミンC・銅も配合されています。

1日4粒程度で鉄10mgがとれちゃうんです。

 

この感動をみなさんにお伝えしたくて、今回はこのオリヒロの鉄サプリを徹底的に調べてご紹介したいと思います☆

 

オリヒロってどんな会社なの?

鉄サプリのご紹介の前に、製造販売している「オリヒロ株式会社」について調べてみました。

 

オリヒロは健康食品の総合メーカーで、

健康食品、化粧品、蒟蒻ゼリー等を製造販売されています。

 

「ぷるんと蒟蒻ゼリー」ってスーパーで見た事ありませんか?

あの商品もオリヒロの商品だったみたいですね^^

 

youtu.be

 

オリヒロは、群馬県にある会社です。

今回紹介する鉄サプリはオリヒロの関連会社「オリヒロプランデュ株式会社」で製造されています。この会社も同じ群馬県にあります。

 

自社工場や研究所もあって、品質管理もしっかりした製造体制を整えているようです。

国内で製造されたサプリなので安心して服用できますね。

 

オリヒロのチュアブルサプリ「鉄Iron」にはどんな成分が配合されているの?

とってもおいしいオリヒロのチュアブル鉄サプリですが、どんな成分が入っているのか調べてみました。

オリヒロの1日目安量4粒あたりの含有量と妊婦さんが1日にあたりに必要と言われている量を比較した表でまとめてみました!

 

成分名 1日目安量4粒あたりの含有量 妊婦の1日あたりの必要量 
葉酸  140μg   400μg  
鉄   10.0mg   (鉄として)7.5〜15.0mg 
カルシウム   なし   550mg  
ビタミンB1  なし   1.1mg   
  ビタミンB6 1.0mg   1.2mg  
ビタミンB12   1.8μg  2.3μg 
ビタミンC  80.0mg   95.0mg 
0.1mg   0.7mg 

 引用:日本人の食事摂取基準(2015年版)の概要

 

オリヒロの鉄チュアブルは、『栄養機能食品』に分類されるサプリなので、あくまでも食品です。

 

栄養機能食品とは・・・

栄養機能食品とは、高齢化やライフスタイルの変化等により、通常の食生活を行うことが難しく1日に必要な栄養成分を取れない場合に、その補給・補完のために利用してもらうための食品です。 1日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が、国が定めた上・下限値の規格基準に適合している場合、その栄養成分の機能の表示ができます。

  

食品なので、各成分の含有量が少ないのは仕方ないですが、美味しくて、そして水なしでカリカリと噛むだけで服用できるお手軽さは魅力です!!

 

オリヒロの鉄・葉酸サプリの一番の特徴は「美味しくカリカリ服用できる」!!

ドラックストアや通販で売っている葉酸サプリや鉄サプリは、ほとんどが水と一緒に服用する錠剤タイプが多いと思います。

このオリヒロのチュアブルサプリは、他の商品とは違い、

かんで服用できるサプリメントなんです。

 

鉄が入っていて、カリカリとかむチュアブルサプリって結構珍しいと思います。

鉄は独特の味があって、その味をマスキングするのに結構技術が必要だから。

病院やドラックストアで販売されている鉄剤は私が調べた限り、表面にコーティング加工がされているコーティング剤の錠剤で、鉄のニオイや味をマスクしています。

 

鉄分配合の栄養ドリンクを飲むと、後味で鉄の味を感じた事はありませんか?

 

この商品、「かんでおいしいチュアブルサプリ」って書いてあったので、鉄の味しないのかな〜っと、ドキドキしながら服用しました。

 

だけど、予想に反して

「美味しい〜〜〜!ブルーベリー味で食べやすい!」

って思いました。

 

鉄味に関しては、服用後にちょっと感じるかな???って程度です。

気になって食べられない程では全くありません!

 

オリヒロの葉酸も入ったチュアブルサプリ「鉄 Iron」のまとめ

栄養機能食品なので、妊活中や妊娠中の栄養成分をしっかりと取りたいって方向けではありませんが、家事・育児・仕事の合間にいつでも服用できる手軽さが嬉しいです。

しかも美味しいですし^^

お菓子感覚で手軽に服用できるので、台所やバッグの中に入れておいて、「今日サプリのみ忘れたから、これで補給しておこう!」っていうのもありではないでしょうか?

葉酸は体内で蓄積されないですし、鉄も体内で貯蔵鉄として蓄えておくためにも、毎日摂取する事が大切です。

食事で補う事が難しいこの成分をお手軽なサプリで補給するのもいいと思います。

 

もちろんしっかり補給してもらうのがベストだと思います^^!

 

 

 成分にこだわった葉酸サプリ!    妊活に必要な成分配合の葉酸サプリ!

    ベルタ葉酸サプリ           マカナ妊活サプリ

       ↓↓↓                 ↓↓↓

       

 

〜合わせて読みたい記事〜

子供が欲しいと思ったら、妊活中から葉酸サプリメントの摂取が推奨されている3つの理由>>>

妊娠中になりやす貧血の予防方法まとめ>>>