3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

元歌のお兄さんの横山だいすけさんが映画「くまのがっこう&ふうせんいぬティニー」の主題歌決定!気になる内容は?

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170621114138j:plain

今年の3月に「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんを卒業した横山だいすけさん。

子ども達やお母さんに大人気だっただいすけお兄さんの卒業に「だいすけロス」の社会現象が起きた程。4月末から開設された公式ブログは、一気に人気が出て読者数が10万人を超えたそうです!

 

そんな卒業しても今もなお愛され続けているだいすけお兄さんですが、なんと自信初めてとなる映画の主題歌を歌う事になったそうなんです!

 

今朝のスッキリでその情報を知った私。
久しぶりにTVでだいすけお兄さんの顔を見れてラッキー♪と幸せな気持ちになりながら、早速その気になる映画の情報を調べてみました!

 

だいすけお兄さんが初の映画主題歌を歌う事になった映画とは、

「くまもがっこう&ふうせんいぬティニー」です。

f:id:cmayumama:20170621115745p:plain

今回はこの映画情報をまとめてご紹介します!

 

8月25日から全国で上映開始なので、夏の最後の思い出に子供と観に行くのもいいですよ〜!

 

 

だいすけお兄さんが映画の主題歌を歌うよ!気になる歌はどんな感じ?

f:id:cmayumama:20170621115839j:plain

今朝のスッキリで流れた画像の一部です。

残念ながら動画は撮れなかった(涙)

だいすけお兄さんのやさしい歌声はもちろん健在でしたよ!

 

そして、だいすけお兄さんの隣にいるのは、うたのコーラスを担当する本田紗来ちゃん。女優の本田望結ちゃんの妹です。紗来ちゃんの声がまた可愛くて、映画のイメージにぴったりでしたよ!

 

映画主題歌の作詞と作曲を担当したのは、いきものががりのリーダー水野良樹さん。

 

だいすけお兄さんの歌声を大音量の映画館で聴けるなんて、だいすけファンには必見の映画でしょう!

 

主題歌:「さよならだよ、ミスター」

うた:横山だいすけ

コーラス:本田紗来

 

8月25日上映決定!「くまのがっこう」と「ふうせんいぬティニー」って? 

「くまのがっこう」

ジャッキーというくまの女の子が主人公の絵本「くまのがっこう」シリーズは、18作以上にも。

ジャッキーの妹を原作とした「がんばれ!ルルロロ」がこの春までEテレで放映されていました。私も子供と一緒に観ていましたが、めちゃくちゃかわいいアニメでした。

 

f:id:cmayumama:20170621121923p:plain

放送が終わって残念だなって思っていたけど、「くまのがっこう」がこの夏映画化される事になって楽しみです!

 

ちなみにルルロロはかわいい双子の女の子が主人公です。DVDもたくさん発売されています。

 

 

 

「ふうせんいぬティニー」

 

f:id:cmayumama:20170621123113p:plain

あたまに風船をつけたキャラクター達が登場する、これまたかわいいアニメです。

 

♪ティニー いぬ ティニー ふうせん ティニー いぬ ・・・♪

 

一度聴いたらすぐに歌えるアニメ主題歌も大好き!子供と一緒に歌っています。

 

Eテレで毎週金曜日の朝6時40〜45分、夕方17時20〜25分、絶賛放送中です!

 

絵本やDVDも発売されていますよ〜!

 

 

映画チケットをお得に購入したいなら前売りチケットが断然お得だよ!

「くまのがっこう&ふうせんティニー」の映画の前売り券は7月1日(土)からスタートですよ!

 

映画館で前売り券を購入すると、ジャッキーのぬいぐるみのキーホルダーがもらえます!観るなら前売り券を購入して置く事をおすすめします!

 

わざわざ映画館へ行くのが面倒って方も、映画館併設のイオンやららぽーとが増えてきているので、映画が始る前にイオンやららぽーとへ遊びに来たついでに忘れずに購入しておくのはどうですか〜?

 

こんなかわいいキーホルダーがもらえるなんて、こどもだけじゃなくてママもテンションあがりません???

 

f:id:cmayumama:20170621123824p:plain

 

夏休みはいっぱい子供向けの映画が上映されますね!

今年は初めて「くまのがっこう」と「ふうせんティニー」の映画も仲間入りです。

8月25日から上映されるので、夏の最後の思い出に観に行くのもありですよね!