3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

宮崎出身の3児のママが宮崎子連れ旅行におすすめの観光スポットをこっそり教えるよ!

【スポンサーリンク】

f:id:cmayumama:20170829052502j:plain

 

皆さん、九州に行った事ありますか〜?

中でも宮崎に行った事ある方ってどのくらいいるんでしょうか。

 

私の地元は宮崎県。

毎年1回は家族で帰省しています。

 

この夏、長女が産まれて初めて家族5人で私の地元の宮崎に帰省しました。

私と子ども達はたっぷり約2週間滞在しました。

 

3歳、5歳の息子達、約1年半ぶりの宮崎。

 

前回は、去年のゴールデンウィークに行きました。

その時はフェニックス自然動物園、こどもの国という宮崎の定番子連れスポットに行きました。

 

今回は夏!

 

成長して出来る事が増え、活動が活発になってきた我が家の息子達が楽しんだ!満足してもらえた!?遊びスポットをご紹介したいと思います。

 

 

これから、子連れで九州旅行を考えているパパさん、ママさん。

もし宮崎も寄ってみようかな〜?なんて思ってくださっている方にお役に立てれば嬉しいです。

 

子連れで宮崎観光におすすめのスポット7つはココ!

①サンビーチ一ツ葉

http://mppf.or.jp/marineparks/sunbeach/

f:id:cmayumama:20170830052440j:plain

 

南ビーチと北ビーチに分かれていて、海水浴が楽しめるのは南ビーチ。

マリンスポーツが出来るのは北ビーチです。

 

f:id:cmayumama:20170830052523j:plain

我が家も南ビーチに子ども達を連れて行ってきました!

宮崎県で唯一の人工ビーチらしいんですが、本物の波に長男は大興奮!

 

f:id:cmayumama:20170830052614j:plain

次男は海に入るのを少し怖がっていましたが、すぐに慣れて楽しそうに海に入っていました。

 

お砂場セットを持っていけば、砂浜でも遊べますよ^^ 

 

f:id:cmayumama:20170830052707j:plain

更衣室、シャワー、コインロッカーも完備されています。

 

おしゃれなカフェが出来ていて、びっくり!

 

THE BEACH BURGER HOUSEというハンバーガー屋さんなんですが、2017年7月15日にオープンしたばかり。

 

東京・原宿で行列が絶えない人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」と、大阪・心斎橋で大人気のバーガーショップ「CRITTERS BURGER」がプロデュースを担当。

 

リゾートホテルにある様なソファのテラス席もあるし、海をみながらのカウンター席もあって、海で泳がなくてもここにご飯やお茶しに来るだけでもいいなって思いました。

 

我が家は、帰る前にアイスクリームを食べました。

 

お店のHPはこちら

 

②宮崎平和台公園

http://h.park-miyazaki.jp/

 

f:id:cmayumama:20170830053539p:plain

平和の塔やはにわ園で有名な平和台公園ですが、子連れ家族におすすめは、なんといってもアスレチック広場です!

 

数年前に遊具がリニューアルされました。

大型遊具もあるし、小さな子でも安心して乗れるブランコもあります。

 

アスレチック広場のすぐ隣は、広いグランドがあり、野球やサッカーも思う存分できますよ。

 

f:id:cmayumama:20170830055137p:plain

その他にも芝生の公園があります。

 

過ごしやすい季節になったら、お弁当を持って遊びにきている地元の家族連れは多いです、

 

駐車場は無料です。

 

③大淀川学習館

http://oyodo.miyabunkyo.com/

 

宮崎県の一級河川「大淀川」に生息している生き物や自然について学べる施設です。

 

季節毎にいろんなイベントがあって、ちょうど今回帰省した時には「カブトムシ・クワガタ展」をしていました。

f:id:cmayumama:20170830053635j:plain

 

いろんな種類のカブトムシやクワガタが展示されていたり、実際に触れるコーナーもあって、虫大好きな息子達は目を輝かせながら遊んでいました。

 

f:id:cmayumama:20170830053723j:plain

 

f:id:cmayumama:20170830053908j:plain

 

ヘラクレスオオカブトというとっても大きいカブトムシと写真も撮れました!

 

f:id:cmayumama:20170830053827p:plain

 

前回帰省した時も大淀川学習館に遊びに来ましたが、その時は「ザリガニ釣り」が体験できるイベントをしていました!

 

しかもこの施設、入場無料なんです!

もちろん駐車場も無料です!

 

虫や生き物が好きな子どもにはおすすめです^^

 

④宮崎科学技術館

http://cosmoland.miyabunkyo.com/

 

宮崎駅の裏にある宮崎科学技術館。

 

今回の帰省で初めて子ども達を連れて行きました。

 

私自身も小学生の時にプラネタリウムを観に時に来て以来だったので、かれこれ30年〜25年ぶりかな。

 

夏休み期間だったので、プラネタリウムも「ドラえもん」、「妖怪ウォッチ」、「ポケットモンスター」とコラボした上映になっていました。

 

我が家は「ドラえもん」のプラネタリウムを観に行きました。

 

プラネタリウム初体験の子ども達。

どんな反応を示すだろうかと思っていましたが、興味津々で見ていました。

 

この施設が出来た当時は世界で一番大きいプラネタリウムとしてギネスブックにも載ったそうです。現在は世界で5番目になったとそうです。

 

また、施設の中には科学について遊びながら学べる展示物がたくさん!

f:id:cmayumama:20170830055236j:plain

宇宙飛行士の気分になれるよ!

 

f:id:cmayumama:20170830055338j:plain

竜巻だって起こせるよー!

 

f:id:cmayumama:20170830055443j:plain

電気を起こすぞー!

 

f:id:cmayumama:20170830055527j:plain

3D眼鏡をかけて宇宙について勉強します!

 

f:id:cmayumama:20170830055613j:plain

僕のフライトは安全運転だよ!

 

f:id:cmayumama:20170830055658j:plain

サッカーも出来るんだー!シュート決めるぞ!

 

子ども達はプラネタリウムよりこちらの展示物で遊ぶ方が楽しい!と言っていました。

 

プラネタリウムを見せるのが目的だったので、展示物で遊ぶ時間が短くて、子ども達から「ここまた来たいー!」とリクエストされたので、別日に展示物で遊ぶためだけにまた遊びに行きました^^

 

ここは次回帰省した時もリピートの予定です!

 

 

⑤みやざきアートセンター

http://miyazaki-ac.com/

 

橘通りにある「みやざぎアートセンター」

 

夏休み期間だったので、「忍者展」というイベントが開催されていて、そこに子ども達を連れて行ってきました。 

 

忍者になる修行をしていくんですが、ゴムの手裏剣を的にめがけて投げたり、忍び足の練習をしたり、子ども達、思いっきり楽しんでしました。

 

f:id:cmayumama:20170830054020j:plain

忍び足の就業中!

 

f:id:cmayumama:20170830054139j:plain

的にむかって手裏剣投げるぞーー!

 

特に手裏剣を投げるのが面白かったみたいで、そこだけで20分くらいずっと遊んでいました。

 

今回遊びに行った「忍者展」期間限定のイベントでしたが、この「みやざきアートセンター」の3階には常設のキッズエリアがあります。

 

f:id:cmayumama:20170830054745p:plain

 

宮崎の木材でできた遊具や、おままごと、つみき等のおもちゃ、絵本が置いてあります。

 

授乳室もあるので赤ちゃん連れでも安心です。

 

f:id:cmayumama:20170830054841j:plain

広くはないですが、半日くらいは遊べるかなって感じです。

 

アートセンター専用の駐車場はないので、有料の駐車場がバス停がすぐ側なので、バスでも来れます。

 

アートセンターの隣はうどん屋さんなので、遊び終わったらうどんを食べて帰るっていうのが我が家の定番です。

 

⑥宮崎市フェニックス自然動物園

http://www.miyazaki-city-zoo.jp/

 

f:id:cmayumama:20170830054508j:plain

ゾウと写真が撮れたり、ゾウが園内を散歩しているところが見れたり出来る動物園です。

 

広くて、芝生エリアもあるのでレジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、ボール遊びもできます。

 

夏は流れるプールもオープンしています。

 

ちっちゃな遊園地もあるので、動物を見た後は、乗り物で遊んで帰るっていうのが我が家の定番です。

 

1日中遊べます。

 

 

⑦宮崎こどものくに

http://www.kodomo-no-kuni.com/

 

f:id:cmayumama:20170830054648j:plain

小さな子向けの乗り物がある小規模な遊園地です。

 

私のおすすめは、こどものくにから歩いていける海。

 

乗り物で遊んだ後は、靴を抜いで海に遊びに行きます。

 

とは言っても、泳ぐんじゃなくて貝殻を拾ったり、足まで海につかったり。

 

f:id:cmayumama:20170830055044j:plain

それだけでも子ども達は大はしゃぎ!

 

はしゃぎ過ぎてびちょびちょに濡れてしまいました^^;

 

だけど大丈夫!安心してください。

 

すぐ側にある「ANAホリデイ・イン・リゾート宮崎」というホテルに温泉があります!

 

温泉利用だけでもOK!

海を眺めながら入る温泉も最高!

 

我が家も急遽、温泉に入ってさっぱりして帰りました^^

 

ANAホリデイ・イン・リゾート宮崎のHPはここ

 

まとめ

宮崎の子連れ家族におすすめのスポットをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

今回紹介した所は、実際に全て我が家も子ども達を連れて行った所です。

 

子ども達の反応が良かった所を紹介しました。

 

最後に、私が帰省すると必ず食べるシュークリームがあります。

 

サントノーレの「びっくりしゅう」

f:id:cmayumama:20170830055800j:plain

 

外の皮はパイ生地でサクサク、中にはカスタードがどっさり入っていて、大人の手のひらくらいある大きさで食べ応えも大満足!!!

 

味はカスタードとモカの2種類。

 

私はいつもカスタードを選んでいます。

f:id:cmayumama:20170830060036j:plain

ほら、クリームいっぱい入っているでしょ!

 

サントノーレのびっくりしゅうは「イオン宮崎」の1階に店舗があるのでそちらで購入できます。

 

お盆に行った時は、夕方には売り切れていました!

午前中に行った時は買えました!

 

早めに買いに行くのが安心かなと思います。

 

よかったら食べてください!

 

1個210円です。

 

めっちゃ美味しいからおすすめです!