3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

産み分けゼリーの基礎知識まとめ!ピンクゼリーの仕組みは?成功率は?

【スポンサーリンク】

             f:id:cmayumama:20170905104415p:plain

 

男女の産み分けゼリーについて、市販の産み分けゼリーの比較効果や成功率使い方についてこれまで説明してきました。

 

そもそも、産み分けゼリーやピンクゼリー、グリーンゼリーで産み分けしやすくなるのはなぜ?

男女の産み分け指導をしている産婦人科やクリニックに通うのはちょっと・・・、自宅で出来る産み分け方法ってないの?

 

そこで今回は、「産み分けゼリーの基礎知識まとめ!」という事で、産み分けゼリーの仕組みやゼリーを使っての男女の産み分けのタイミング方法、自宅で出来る産み分け方法を解説していきたいと思います!

 

ピンクゼリーって何?どうやって女の子を妊娠しやすくするの?

いわゆる「ピンクゼリー」とは、女の子を妊娠したいと希望する時に使う潤滑ゼリーです。

 

産み分けが出来る仕組みは、性別を決定するX染色体とY染色体の性質の違いを利用しています。

 

こちらの記事で産み分け方法について詳しく書いています^^

よかったらこちらの記事も参考にしてください!

kodakusan-mama.hatenablog.com

 

Y染色体とX染色体の特徴をまとめると、

  Y染色体の特徴 (男の子) X染色体の特徴(女の子) 
pH  アルカリ性に強い  酸性に強い 
寿命  X染色体より短い  Y染色体より長い 
数  X染色体より多い  Y染色体より少ない 
速さ  X染色体より泳ぐのが速い  Y染色体より泳ぐのが遅い 

 

産み分けゼリーは、Y染色体とX染色体のpHの特徴の違いに着目して作られています。

 

つまり、男の子を妊娠したい!って時は、膣内をアルカリ性寄りにするとY染色体優先になるし、女の子を妊娠したい!って時は、膣内を酸性寄りにするとX染色体優先になるって事です。

 

これを助けてくれるのが、産み分けゼリーなんです!!!

 

実際に市販の産み分けゼリーにもpH値調整剤が配合されています。

 

商品別に配合されているpH調整剤をあげると、

 

ジュンビーゼリー(ピンクゼリー):「クエン酸ナトリウム」

ハローベビーゼリー:「クエン酸、塩化Na、リン酸」

ベイビーサポート:「アルギニン、クエン酸Na、クエン酸」

 

 

各成分について説明すると、

 

「クエン酸、クエン酸ナトリウム(クエン酸Na)」

乳製品や飲料などの酸味の調整で広く使われている成分。

その他にも、化粧品の保湿として配合されている。

毒性のない安心できる成分。

 

「塩化Na」

化学式で書くと「NaCl」。つまり食塩の事です。

これも食品で使われる成分なので、毒性のない安心できる成分。

 

「アルギニン」

たんぱく質の原料となるアミノ酸の1種で、体内で作られる。

体への害はない安心できる成分。

 

「リン酸」

リンは体内にも存在し、カリウムに次いで二番目に多いミネラルです。

骨や歯を形成するといった大事な役割があります。

食品添加物のひとつでもあり、酸味料として使われます。

 

 

各商品のホームページで、配合されている全成分名が開示されています、それぞれの配合目的も書かれています。

 

どの商品も安全性には考慮して製品化されているので、安心して使う事ができますよ^^

 

男の子が希望の場合は、

  • ハローベビーゼリーの「グリーンゼリー」
  • ベイビーサポートの「for boy」

 

女の子を希望の場合は、

  • ジュンビーゼリーの「ピンクゼリー」
  • ハローベリーゼリーの「ピンクゼリー」
  • ベイビーサポートの「for girl」

 

こちらの記事でこの3商品の比較をまとめています。

よかったらそちらも参考にしてください!

 

産み分けゼリーを使ったら成功する確率はどのくらいなの?

産み分け方法を実践したら、どのくらいの確率で希望する性別の赤ちゃんを妊娠できるの???

 

って、当然気になりますよね?

 

私が色々調べた限りでは、男女とも約74〜75%という報告があります

 

こちらの記事でもまとめています↓↓↓

kodakusan-mama.hatenablog.com

 

新薬が開発される時等に行われる臨床試験データは、残念ながらありませんでした。

 

産み分け指導をされている病院や先生方からの報告です。

 

この数字が成功確率として高いと評価するのか、低いと思うのかは個人の判断によります。

 

産み分けを実践しなくても、男女の赤ちゃんを妊娠する確率は五分五分。

 

それよりはちょっと確率が高くなるよって感じでしょうか!?

 

産み分けゼリーの基礎知識をまとめてみての感想

産み分けゼリーは、性別を決定するY染色体とX染色体のpHに対する性質の違いを利用した潤滑ゼリーです。

 

産み分け理論に合った商品ですし、市販のゼリーの安全な成分で作られています。

 

2人目、3人目は出来れば女の子(もしくは男の子)がいいな〜って思っているパパさん、ママさんに産み分け方法や産み分けゼリーの基礎知識を持ってもらいたくて今回はこの記事を書きましたが、いかがでしたか〜?

 

産み分けについては、賛否両論・色んな意見がありますが、そこは、ご夫婦の意見が一番大事だと私は思っています(*´﹀`*)

 

我が家がそうだったんですが、3人目で女の子の妊活を始める時に、

  • 病院へ行かずに自宅で自分達でで出来る範囲でチャレンジしてみよう!
  • 3人目を妊娠出来て、男の子だったとしても愛情たっぷりで育てる!
  • いつまでに3人目を妊娠出来なかったら、産み分けは諦めて、3人目を妊娠する事を優先する!

こういった事を事前に旦那さんと話し合いました。

 

産み分けを始める、妊活を始める時には、ぜひ一度ご夫婦で話し合う時間を作ると良いと思いますよ。

 

結果、我が家は念願の女の子が産まれてきてくれて、3兄妹の楽しくて賑やかな毎日を送れていますヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

ぜひ皆さんも幸せな家族計画ができますように・・・♡

 

 

〜合わせて読みたい記事〜

・女の子の産み分けゼリーの効果は?実際に使用した感想や口コミをまとめてみた! 

・女の子希望の方必見!市販の産み分けゼリー通販で人気の3商品を徹底比較!

・3人目は絶対女の子を妊娠したい!実際に成功した異性の産み分け方法をこっそり教えます>>>

・妊娠力を高めるための妊活サプリおすすめランキング!>>>