3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

3人目で念願の女の子を産み分けで妊娠に成功したワーママが妊活中や妊娠中に気をつけた事、おすすめのサプリメントや育児グッズ、三人の子育てについて書いていきます。三人子育て大変だけど幸せです。

	3人目で女の子の産み分けに成功したワーママの妊活・妊娠・子沢山主婦におすすめのブログ

次は異性が欲しい!産み分け潤滑ゼリーは効果あるの???

【スポンサーリンク】

          f:id:cmayumama:20171010143337j:plain

2人目、3人目で異性の赤ちゃんが欲しいなと希望を抱いているママやパパも多いのではないでしょうか?

 

我が家もまさしくその一人!

 

上二人が男の子だったので、3人目の次こそは女の子を妊娠できたらいいな〜ってよく夫婦で話していました。

 

とは言っても、赤ちゃんの男女の産み分け指導を行っている病院にまでは通うつもりは二人ともなかったんです。

そこで、私達は自分達で女の子の産み分け方法について色々調べて、自宅で自分達が出来るやり方で、女の子の産み分け方法を実践しました。

 

そして、産み分け妊活をする事1年弱で幸運にも女の子の妊娠に成功したんです!

2017年の春に無事に出産し、2男1女の3人の子供のお母さんになりました^^

 

私の3人目女の子妊活体験談はこちらの記事で紹介しています^^

kodakusan-mama.hatenablog.com

 

2人目以降で異性の赤ちゃんを授かりたいなって思っている方の中で、男女の産み分けに興味あるな、やってみようかなって思っている方は、ぜひこちらの記事も参考になるかなと思います。

kodakusan-mama.hatenablog.com

kodakusan-mama.hatenablog.com

 

赤ちゃんの産み分けについて調べていたら、どうやら「産み分けゼリー」という物があるらしいけど・・・

  • 実際どうなの〜?
  • 効果あるのかな〜?
  • 胎児や体への影響はないのかな〜?

・・・

・・

気になる事はあると思います!

 

そこで今回は、赤ちゃんの産み分けで使う「産み分け潤滑ゼリーって効果あるの?」という疑問にお答えしたいなと思っています。

 

結論から言うと、

産み分けゼリーで希望の性別を妊娠しやすい環境を整える事は出来るけど、産み分けゼリーだけで赤ちゃんの産み分けは成功しないし、使ったからといって100%成功する訳ではないです!

 

こんな事言われたらもうやる気なくなります???

そうおっしゃらずによかったら最後まで読んでもらえると嬉しいです^^

詳しくはこの後解説していきます。

 

皆さんの疑問が少しでも解決出来ます様に^^

 

次は男の子(女の子)を妊娠したい!産み分けゼリーの効き目って?

赤ちゃんの性別っていつ決まるか知っていますか?

 

それは受精の瞬間です!

 

男の子だとY染色体を持った精子とX染色体の卵子が出会わなければいけないし、女の子の場合だったら、X染色体を持った精子とX染色体の卵子が出会わなければいけません。

 

性別を決定しているのは男性の精子なんです!

 

だから卵子が最初に出会う精子がY染色体を持っているのか、X染色体を持っているのかで性別が決まるんですよね。

 

本当、妊娠ってとっても神秘的だなって思います。

 

こちらの記事「男女の産み分けで赤ちゃんが欲しい!まずおさえておく3つのステップとは?」で産み分けの仕組みについて詳しく解説しています。

 

その中から一部抜粋してY染色体とX染色体の特徴について説明すると、

 

男の子が産まれるには・・・Y染色体の特徴

・アルカリ性に強い

・X染色体より寿命が短い

・X染色体より数が多い

・X染色体より泳ぐスピードが早い

 

女の子が産まれるには・・・X染色体の特徴

・酸性に強い

・Y染色体より寿命が長い

・Y染色体より数が少ない

・Y染色体より泳ぐスピードがゆっくり

この様に、Y染色体とX染色体には長所と短所があるので、その違いをうまく利用すれば性別をある程度コントロールする事が可能です。

 

産み分けゼリーは、このアルカリ性に強いY染色体と酸性に強いX染色体の異なる性質に基づいて開発されました。

 

具体的に男の子が欲しい場合、女の子が欲しい場合で考えてみます。

 

通常膣内は酸性に保たれています。

 

男の子が欲しい場合には膣内の酸性度を低くしてあげるといい事になります。

グリーンゼリーやハローベビーボーイ、ベイビーサポート for boyといった男の子ゼリーを使うと、膣内の酸性度を低く保つ事ができます。

 

一方女の子が欲しい場合には膣内の酸性度を高くしてあげるといい事になります。

ピンクゼリーやハローベビーガール、ベイビーサポート for girlといった女の子ゼリーを使うと、膣内の酸性度を高く保つ事ができます。

 

市販の人気のある産み分けゼリーを比較した記事を書いています。

よかったらこちらもどうぞ〜^^

kodakusan-mama.hatenablog.com

 

産み分けゼリーは、産み分け理論に基づいて開発された書品です。

残念ながら産み分けゼリーの有る無しで産み分けがどのくらい成功するのかを試験したデータはありません。

一般的に男女の産み分け方法を実践して成功する確率は約70〜80%と言われています。

 

産み分けゼリーは、性交時の膣内の酸性度を高くするか低くするかをコントロールする物ですが、それだけでは産み分けは成功しません。

 

産み分けを成功させるには、正確な排卵日を知る事、精子の数を調整する事、性交のやり方も大事です。

 

なので、産み分けゼリーはより希望する性別の赤ちゃんを授かりやすくしてくれるサポート的な役割かなと思います。

 

詳しくはこちらの記事で書いています。

よかったら読んでくださいね〜^^

kodakusan-mama.hatenablog.com

 

管理人イチオシの女の子用産み分けゼリーはジュンビーのピンクゼリー!

kodakusan-mama.hatenablog.com

まとめ

次は異性の赤ちゃんが欲しいなって思っている方、産み分けゼリーの効果ってどうなのかなって思っている方、いかがでした〜?

 

この産み分けゼリーを使えば希望する性別の赤ちゃんが100%ですよ!!!って言えないところが難しいですが・・・><

 

産み分け方法自体が100%ではないので、まずはその事を知ってくださいね。

 

産み分けゼリーは産み分け理論に基づいているので、全く効果がない訳ではありません。

具体的なデータや数字は無いので、産み分けゼリーの効果を数値として計る事はできませんが、希望する性別の赤ちゃんを授かりやすくする環境を整えてくれるサポーターにはなってくれると思います!

 

「異性が欲しいから少しでも確率をあげたいな」とか、「自分達で自宅で出来る方法ならやってもいいかな」と思っている方は産み分けゼリーを取り入れてもいいんじゃないかなと思います。

 

皆さんの幸せな家族計画を願っています。

 

〜合わせて読みたい記事〜

産み分け潤滑ゼリーをお得に安く買えるのはどこ?病院?薬局?通販? 

女の子が欲しい方必見!ジュンビーピンクゼリーの本音の口コミレビューをするよ!

女の子希望の方必見!市販の産み分けゼリー通販で人気の3商品を徹底比較!